美容家の旅シリーズ

ペットと一緒に感動体験。星野リゾート 界鬼怒川へ

こんにちは! 漢方美容家 入江円香です。(最新のお知らせ

 

我が家の愛犬、ミートちゃん(メス)が先日、10歳になりまして。

夏休みの休暇と兼ねて、バースデートリップをしてきました!

 

 

行き先は、星野リゾート、界鬼怒川

 

 

界ブランドの中で、唯一ペットと一緒に泊まれるお宿です。

・・と言いつつ、一番楽しみにしていたのはきっとわたし。

 

星野リゾートの施設やホスピタリティを体感できることを心待ちにしていました!

そんなわけで、思い出に浸りつつ備忘録として綴ります。

 

ドックラン付きのお部屋だったのに
さっぱりランしないw

 

予約が取れないドックラン付きの限定1室

 

到着後、フロントには寄らずに、そのままお部屋に通してもらってのチェックインでした。

 

ペットが泊まれるお部屋は1室のみ。

だから、連日予約で埋まっているとのこと!

 

 

 

大きいゲージからペットシート、アルコールティッシュなども完備。

念のため、我が家は大きいバスタオルを持っていきました。(ソファーに上がりたがった時に敷いたりと)

 

ドッグラン後に使える、犬用の足の洗い場まで完備!

 

 

お部屋の快適度がものすごい!

 

 

客室露天風呂がついたタイプのお部屋。

大浴場に行かなくても好きな時間に、サクッと入れる温泉はたまらんものです^^

 

お風呂に入りながら、外の緑をひたすらボーッと眺める

 

テラスもあるので、お風呂上がりにはここでボーッと過ごす。

 

 

ふわくもスリープと名付けられた、寝心地最高のマットレスは界のオリジナルだそう!

シングルの大きさが二つですが、くっつけてダブルにもできるそう。

 

 

お茶セットやオリジナルのお菓子もあり、お茶を飲みながら読書タイムが至福でした♡

 

 

アメニティも和漢生薬成分配合とオリジナリティーたっぷり!

 

しかもクレンジング・洗顔・ローション・乳液とスキンケアアイテムもしっかり揃えてあり

使うスキンケアにこだわりがないのなら、手ぶらで行けちゃう!

 

 

歯ブラシやブラシなどは風呂敷に包んでありました。

この風呂敷も界オリジナルで、旅の思い出として持ち帰るのだそう!

 

館内でも巾着として持ち歩きました!

 

 

ご当地の魅力を体感できる施設とプログラム

 

それぞれの「界」にはご当地楽と言って、その土地の個性をお宿全体で表現している企画が楽しめます。

しかも季節ごとに変わるのだそう!

 

ご当地楽とはー公式サイトから引用

全国に展開している温泉旅館ブランド「星野リゾート 界」では、それぞれの地域の特長的な文化を楽しんでいただけるよう、界オリジナルの特別なおもてなし「ご当地楽」を用意しております。

 

今回行ったのは、8月だったので

夏らしさを感じられるような、藍染を使った万華鏡や風鈴、うちわなどが随所にあり

 

 

施設内をウロウロ歩くだけで発見がありました!

 

 

益子焼の陶楽器による演奏会が毎夜開催されているそうで
(いつもは外での開催。わたしが行ったときは雨だったので、室内で。)

 

 

益子焼の魅力の解説や、実際に手に持てる時間もあり

随所に工夫があって、すごいなーと感動するレベルでした。

 

 

部屋以外でもリラックスタイム

 

ロビーにはトラベルライブラリーがあり、そこにはカフェ類が充実していて
(特にハーブティーが美味しかった!)

 

 

お茶を飲みながら本が読めて、それまた最高!

 

 

 

わたしはお風呂マニアなので、このチョイス^^

 

 

チェックインしてから夕方までの時間は藍いちごのかき氷のサービスが!

 

 

2日目の朝、5時前に目が覚めたため、5時からオープンの大浴場を独り占め。

 

 

大浴場を出たら、湯上がり処でものんびーり。アイスキャンディーもありました!

 

 

部屋以外でもくつろげる場所がいくつもあって、お宿全体が居心地いいって初体験だったように思います!

 

 

お食事のサービスもすごかった!

 

お食事も野菜などの食材も栃木らしさがたっぷりと。食事で使われる食器も益子焼を使っているとか。

写真は夕食の一部です。

 

 

この龍神鍋が名物だそう。

高温に熱した石を入れて、一気に具材に火が通るお鍋。

 

朝食も本当に美味しくて。朝からあんな量を食べれたのは学生以来と思われる!

 

 

緑を眺めながらの食事も贅沢なものです!

 

チェックアウトが12時なので、朝食を食べてから

自分の部屋でゴロゴロする時間を持てることも至福の時間♡

テレビなんて勿体無くて、さっぱり見ませんでした!

 

溢れすぎてるホスピタリティ!

 

実はチェックインの時。

芳名帳に今回の旅の目的を記入する欄があり、「愛犬の誕生日祝い」と書きました。

 

そしたら、接客してくれるスタッフさんが、うちの愛犬のことで色々と話しかけてくださり

更には夕食のシメのデザートにて、こんなサービスをしてくれました!

 

 

食事処には犬を連れて行けないので、メッセージアルバムまで用意してくれて!

 

わたしが書いた芳名帳の情報を、担当してくれるスタッフさん何人かで情報共有してくれていたのだと思います。

徹底しているサービスが星野ブランドなんだなぁと感じました。

 

 

お客様に喜んでもらえるための接客をマスターしたい人は、一度体感してみるといいと思う!

自分が体感しないとわからないことって、本当にたくさんあると思うし

新しい世界を知ることで自分の経験が増やせるなんて、本当に素晴らしいこと。

 

 

たった1泊2日でしたが、満足度たっぷりの滞在ができて、心の底からリフレッシュできました!

 

 

番外編:ひとり旅でも楽しんできた

 

星野リゾートでの滞在が本当に良かったので、次は一人でのんびり行きたいなと早速リサーチ中していたわけですが

 

調べてみると、界 日光は冬季限定で東京駅から直結の無料バスがあるらしい!

ってことで、冬季シーズンにひとり旅で日光に行ってきました。

 

madoka
madoka
よかったら、こちらのブログもご覧くださいね
【星野リゾート 界日光レポ】冬季シーズンに女子ひとり旅こんにちは! 漢方美容家 入江円香です。(最新のお知らせ) ずっと長いこと、ひとりで出張に行っていたからで...

 

 

『美容情報迷子やコスメジプシーな女性必見!』
『美容情報迷子やコスメジプシーな女性必見!』

美容エステキャリア20年以上の経験で身につけた

・素肌からきれいな肌を作る方法
・カラダの不調を整える方法
・メルマガだけで公開するスペシャル情報

など、本質的で盛りだくさんの情報をお送りするメルマガです。

ご登録いただくと、「美容家直伝!美肌作りのルールブックPDFと5日間のメールレッスン」をプレゼント中!

見た目も内側からもきれいになりたい方はぜひ登録してくださいね!

メルマガ無料登録