大人のボディケア

二の腕が太いとゴツく見える!の対処法

こんにちは! 漢方美容家 入江円香です。(最新のお知らせ

 

ある夏の時。

あるものを見て、わたしがものすごく「ギョッ!!」とした事がとても多かった事がありました。

 

それは二の腕の太さ!

 

美しい方でも、太っていない方でも二の腕の太さにパンチがあると・・・

どすこい!感が増してしまうということを学びました・・・。

 

注)いちいち観察をしていたわけではなく、たまたま目に入ってきたからこそ、びっくりしたってこと&明日は我が身として気が引き締まりました。

 

 

二の腕の太さって、もしかしたらお腹が出ているとか足が太いよりも気にする方が少ないのかもしれないですが

Tシャツやノースリーブを着るのであれば、ものすごく目立つ場所になりますし

寒い季節にニットやちょっとピタッとしたトップスを着るのであれば、もうごまかす事ができません。

 

女性の美意識は二の腕に宿るのだと思いますし

  • 二の腕がほっそりしていれば、スタイルがいい
  • 二の腕が太ければ、ゴツく見える

と、言った、見た目の印象を一瞬で決められてしまうパーツだなと、しみじみ思いました。

 

 

madoka
madoka
そんなわけで、二の腕がゴツくないかチェックと二の腕をほっそりさせるために気をつけた方がいいことをお届けします!

 

 

二の腕ゴツくないかチェックリスト

  • 肘上が肘下よりも明らかに太い
  • ピタッとするTシャツを着ると二の腕が食い込む
  • 二の腕の外側がこんもりしている
  • 二の腕の内側が振袖みたいにタルタルしている
  • (年齢を感じさせるのは)肘のシワ

 

いかがでしたか?

直視したくないことばかりですよね泣

 

でも、腕っていきなりボーンと太くなるわけではないんです。

意外な原因であることを、日々蓄積させちゃうことで徐々に太くなってくるんですよね。

 

二の腕が太くなる、意外?な2大理由

⑴姿勢が悪い

 

姿勢が悪くなると、肩が内側に入る巻き肩という状態になります。

これが老廃物が溜まりやすい姿勢となるため、どんどん二の腕にいらないものが溜まり太くなる傾向が強くなります。

これ、ものすごく多いですよ。泣

 

⑵二の腕をガンガンに冷やしている=血行不良

 

二の腕を触ってみて、ひんやり冷たくないですか?

冷房なので想像以上に冷えやすく、また脂肪が溜まっていると、より一層冷えやすい。

(脂肪には発熱効果がないから、一度冷えると冷えっぱなし)

 

二の腕に脂肪やセルライトが溜まるのは

まず第一に姿勢の悪さや血行不良があるということ。

だから、まずはここに気をつけたいですね!

 

二の腕を太くさせないために気をつけていること

 

わたしは20歳ぐらいから美容業界にいたからか、以降二の腕が太くならないように、色々気をつけてきました。

 

というか、大人になったら二の腕にも気を配らないと

ほっそりをキープできるなんて無理!ってことに気付きました。w

 

 

わたしが意識していたこと
  1. 姿勢が悪くならないように意識する
  2. 腕の筋肉を使う!(雑巾掛けは効きますよ!)
  3. 二の腕までお風呂に入り、その後ちゃんとマッサージする

 

特にポイントは、3・二の腕までお風呂に入り、ちゃんとマッサージするってことでした。

 

二の腕を細くしたいなら、絶対半身浴じゃなくて全身浴!

腕の内側の方がリンパがたくさん流れているから、そこをちゃんと流す

それと腕だけマッサージすれば痩せるってものでもないので、腕の太さに関係する肩こりや脇のリンパもマッサージする

・・・っていう風に、ちゃんと体の仕組みに沿ってのマッサージが大事だなと思っています。

 

これはわたしが長年エステの仕事をしていたことが大きく、やたら筋肉ばかりを使っていてはバキバキになっちゃう

ただ細い腕ではなく、女性らしいしなやかな腕のラインが大切だなと痛感しています^^

 

 

Point!
まずは姿勢に気をつけ、二の腕の筋肉を使うこと。

もっと最短でしっかり細くしたい方はマッサージも取り入れるといいですね!

 

 

 

『美容情報迷子やコスメジプシーな女性必見!』
『美容情報迷子やコスメジプシーな女性必見!』

美容エステキャリア20年以上の経験で身につけた

・素肌からきれいな肌を作る方法
・カラダの不調を整える方法
・メルマガだけで公開するスペシャル情報

など、本質的で盛りだくさんの情報をお送りするメルマガです。

ご登録いただくと、「美容家直伝!美肌作りのルールブックPDFと5日間のメールレッスン」をプレゼント中!

見た目も内側からもきれいになりたい方はぜひ登録してくださいね!

メルマガ無料登録