美容家のウラ側

自分を大切にする方法ー数秘をヒントにする

こんにちは! 漢方美容家 入江円香です。(最新のお知らせ

 

自分のことを大切にしたほうがいい!
自分のことを自分が一番理解したほうがいい!

って、いろんなところで聞きますが、自分を大切にするベストなやり方ってご存知ですか??

 

以前のわたしは、

自分を大切にするって何?
自分のことって、一番わからない! って状態でしたw

(仕事ばっかりで自分を後回しにする毎日にしてたら、こうなったという←)

 

ずっとがむしゃらに仕事をしてきて、ちょっと気持ちにゆとりができたときに

たまたま出会ったのが数秘術。

 

 

数秘術って?

 

“数秘術とは?ウィキペディアより

数秘術(すうひじゅつ、: Numerology)とは、西洋占星術易学等と並ぶ占術の一つで、ピタゴラス式やカバラ等が有名である。「数秘学」とも言う。 一般的な占術の方法は「命術」で、占う対象の生年月日西暦)や姓名などから、固有の計算式に基づいて運勢傾向や先天的な宿命を占う方法である。

 

数秘術を知ったことで

わたしって、こういう人間だったんだ!って言語化してもらえた気がして

自分の特徴を理解できたことで、とてもスッキリした記憶があります。

 

それによって、自分がどんなふうに生きていったらいいのか(疲弊しないのか)もわかり

自分のことをずっと大切にできるようにもなりました。

 

要は自分を大切にする方法とは

自分のことを知って、自分が心地よく毎日を生きれるようなチョイスをすること

そんな風に思うのです。

 

ちなみにカバラ数秘術で計算すると、わたしは「1・3・11」という数字になります。

 

「1」を持っている人の特徴として(一般的な説として)

幼少期から30歳ぐらいまで、わたしはリーダータイプで、その場を仕切るのが得意だったし

スポーツや売り上げを競っているときは、一番じゃなきゃ気が済まない!ってタイプでしたw

(もうその思いは30過ぎたら、さっぱりと無くなりました。それにも理由がアリ!)

 

30歳までは自分の修行のつもりであらゆるハードな仕事にも頑張れましたが

30歳を過ぎてからは、それをすると自分が疲弊することに気づき、働き方を変えました。

結果的にわたしは自分らしい働き方を数秘で見つけられたような気がします!

 

数秘の専門家・旅する占い師AZちゃん

 

そしてこないだ友達(真ん中:ライフデザインパートナーの伊藤えりちゃん)から紹介をしてもらったのが

旅する占いイラストレーターのAZちゃん。(左)

(ちなみに、この二人もわたしと同じ数秘を持っていた^^)

 

AZちゃんは、数秘術を使ってクライアントさんを読み解き、今必要なメッセージをお伝えする、マンツーマンのプライベートセッションを提供しているそう。

 

知り合ったその日に、アズちゃんオリジナルの数秘の読み解き方とその数字の特徴を教えてもらいました!

 

イラストレーターのAZちゃん作の解説!
超わかりやすく、可愛い♡

 

どうやら、わたしって・・・

マリオのスター状態(要は無敵って感じ)がずっと続いている!とのこと!

 

今年目が行くことは、これからのキーワードになるよ!

特にそれが43歳ぐらいから活きてくるよ!と教えてもらいました。

 

AZちゃんと知り合っていなかったら、わたしはこのことを知らずにいたと思うから

今年目が行くことをさらーっと見逃さないようにしたい!と、毎日・毎週起こったことをじっくり振り返るようになりました。

 

数秘を武器に、人生をカラフルに!

数秘をヒントに、これからの方向性や自分の個性を把握できるって、

わたしは人生において、とても大きな武器になると感じています。

 

自分の活かし方や人生の楽しみ方にも繋がってくると思いますし

わたしは自分の数秘を知ってから、肩の力を抜いて生きよう!と思えて今に至ります。

 

そして、数秘を通じて色んな素敵な方と知り合えたり、ご縁が深まるのも嬉しいこと^^

だから色んな人に役立ててほしいなと思って、この記事を書きました!

 

ぜひ、数秘を通じて、自分をよく知り、自分をもっと大切にできる武器を手に入れてくださいね♡

自分で読み解くよりも、専門家に読み解いてもらい、説明を受けるのがいいと思います!

AZのパーソナルセッション

 

占い・イラストレーター・ノマドと色んな顔を持つ彼女。

多彩なアズちゃんワールドは、カラフルな価値観をもたらしてくれると思いますよ♡

 

 

数秘初心者さんにオススメ記事(自分の数秘を計算できますよ)

ライフパスナンバー(誕生数・運命数)まとめ|性格・仕事・恋愛

 

 

『美容情報迷子やコスメジプシーな女性必見!』
『美容情報迷子やコスメジプシーな女性必見!』

美容エステキャリア20年以上の経験で身につけた

・素肌からきれいな肌を作る方法
・カラダの不調を整える方法
・メルマガだけで公開するスペシャル情報

など、本質的で盛りだくさんの情報をお送りするメルマガです。

ご登録いただくと、「美容家直伝!美肌作りのルールブックPDFと5日間のメールレッスン」をプレゼント中!

見た目も内側からもきれいになりたい方はぜひ登録してくださいね!

メルマガ無料登録