美容家の旅シリーズ

美容家の旅レポ・ハワイでコスメと雑貨ショッピング

美容の仕事とプライベートのメリハリが大切!毎年ハワイに行くことを励みに日々を過ごしています。 そんなわたしの2018年版ハワイ旅レポです。

 

こんにちは! 漢方美容家 入江円香です。(最新のお知らせ

 

オーガニックアイテムや日本よりも買いやすいコスメ可愛い雑貨

溢れているハワイではショッピングも楽しみのひとつ!

 

わたしのショッピングリストをご覧になって

ハワイでお買い物を楽しんでいるというお声をちらほらいただくので

今回のコスメや雑貨の戦利品を備忘録として書き綴りたいと思います^^

 

※本ブログの情報は2018年12月時点のものとなります。

 

オーガニックアイテムはホールフーズで調達!

 

ホールフーズと言えば!オーガニック&ナチュラル志向の人から大人気のスーパー。

初めてハワイに行った時以来、必ず買い物に行くお気に入りスポットです。

 

クイーン店の方がワイキキから近いため、オープンしてからは毎回ここに来ています!

 

 

特にハーブ系のアイテムを見るのが至福の時間。

日本の薬局もこんな品揃えをしたら良いのに・・・!

 

毎回リピートで購入しているのは

トラディッショナルメディシナルズのハーブティー。
ほぼ全種類買ったことがあるため、今回は新商品をゲット。

 

ローハニー(はちみつは非加熱をチョイスしたいので)

 

ハーブや調味料の数々

 

エッセンシャルオイル
(よく使うオレンジやユーカリ、レモングラスを)

 

ハーブサプリやエッセンスも購入
(今の時期はエキナセアやプロポリスを)

 

これは前回買ったものですが
ハイドロフラスクのタンブラーは、本当に保温と保冷に優れていて夫が愛用中!

ホールフーズ限定デザイン

 

ホールフーズに行った日はランチをしていなかったので

デリを買って2階に持ち込んで食べました!(ホテルの部屋で食べる分も購入)

 

 

 

ホールフーズはカイルア・カハラ・クイーンと3店ある中で

イートインが広いのとワイキキから近いってことでクイーン店をこれからも利用するはず。

 

ホールフーズ クイーン店

 

ライフスタイル雑貨はターゲットにて

 

 

アラモアナショッピングセンターにターゲットができたってことで

今までカイルアに行っていたのが近くなったー!(夜に行ったので暗い写真ですがw)

 

 

服・食料品・雑貨・化粧品といろいろ売られていますが

毎回かわいいノートとメッセージカードが目的で行くことが多く

 

 

今回はお客様用のカトラリーやマット、カードやノート類を購入。

現地で服や水着などを調達する時はターゲットに行くといいかと思います!

 

ターゲット・アラモアナ店

 

ジョバンニのシャンプー&コンディショナー

 

写真中央のジョバンニのシャンプー&コンディショナー

洗い上がりがさっぱりで比較的負担が少ないアイテムなので毎回買うのですが・・・

 

 

あれ?夏に買った時はこの値段だったのに、1ドル高くなっている!

最初買った時、あまりに安くてびっくりしたので思わず気づいてしまうという。

 

ってことで、ホールフーズの方がちょっと安いというのが今回わかりました。

(それでも日本で買うより随分お安いです)

 

ハイドロフラスクのタンブラー

 

 

ハワイの人たちはほとんどタンブラーを持ち歩いています。

ペットボトルを買って、飲み物がぬるくなったりゴミが出ることを考えると

やっぱりタンブラーを使った方がエコだし、便利。

 

すでにハイドロフラスクは我が家でも使っていますが

今回はわたし用で左のタンブラーを購入。

 

 

量はいらないけど、ちょっと飲み物を持ち歩きたいときにも便利だし

寒い時期はペットボトルのホットドリンクは買わない(買いたくない)ので

このサイズはとっても重宝します!

 

アラモアナショッピングセンターで買いました。

(行かれる際にはクーポンをチェックしてくださいね!)

 

マリエオーガニクスでハワイの香りを

 

 

ディフューザー、キャンドル、ボディクリーム、リネンスプレー

我が家のいろんなところに、マリエのプルメリアが香っています。

ハワイにアロマのプロダクトは色々あれど、このブランドの香りがドンピシャ好み!

 

(行かれる際にはクーポンをチェックしてくださいね!)

 

プチプラコスメ

 

 

ワイキキにある24時間営業のロングスドラッグスも毎回行きます。

 

お土産のまとめ買いにはもってこいのお店でもありますが

わたしは毎回プチプラのコスメを買っています。(e.l.fを毎回購入)

 

マスカラやアイライナーは短期間で使うのがベターなので

そこにコストをあまりかけないため、買いやすい値段のものがあればまとめ買いしています。

 

ロングスドラッグス ワイキキ店

 

 

余談ですが・・・日本でこの書き方したら明らかにダメなコスメを発見。

 

 

薬機法や景品表示法を知っている方なら、びっくりするであろうこの言葉たち。

日本ではこの言葉たちは使えません。ある意味勉強!

 

以前勤めていた化粧品メーカーで、わたしがブログ担当をしていたのですが

あるハワイのショップで、わたしが書いたブログを

まるパクリされていることを知人から聞きまして・・・

日本との価値観やルールの違いって興味深いなと思ったことがありました。

 

番外編:免税店でシャネルのリップ

 

ハワイ現地で買い物をする派なので、免税店にはあまり行かないのですが

最近、赤リップにしたがり!なわたしでして、シャネルの免税店には行きました。

赤リップはやっぱりシャネルに絶大な信頼があります。

 

右のリップ。マットなタイプ。

 

普段はオーガニックやナチュラル寄りのメイクブランドを愛用していますが

ケミカルやハイテクブランドを遠ざけているつもりもなく

自分的にメリハリを持って使うという、自分なりのルールがあるので

自分に負担なく、ストレスフリーでビューティーを楽しんでいます!

 

まとめ

 

ハワイは景色やアクティビティも楽しいですが、わたし的にハワイショッピングも楽しみの一つ。

ショッピングに行く場所はこのブログに載せたところをリピートしているほどなので

参考になれば嬉しいです^^

 

あ!液体や粉物は重さがありますので、帰国の際の荷物重量にはお気をつけを!

わたしはいつもギリギリの重さで帰国しています笑

 

 

ハワイ大好き美容家による
オトナ女子がハワイを楽しむための情報をレポしています!

『美容情報迷子やコスメジプシーな女性必見!』
『美容情報迷子やコスメジプシーな女性必見!』

美容エステキャリア20年以上の経験で身につけた

・素肌からきれいな肌を作る方法
・カラダの不調を整える方法
・メルマガだけで公開するスペシャル情報

など、本質的で盛りだくさんの情報をお送りするメルマガです。

ご登録いただくと、「美容家直伝!美肌作りのルールブックPDFと5日間のメールレッスン」をプレゼント中!

見た目も内側からもきれいになりたい方はぜひ登録してくださいね!

メルマガ無料登録