美容家の旅シリーズ

韓国東大門で泊まるなら【JWマリオット東大門スクエア】

こんにちは! 漢方美容家 入江円香です。(最新のお知らせ

 

韓国に行くときは、東大門エリアに泊まるのがわたしの鉄板。

東大門エリアにあるホテルの中でも、最高レベルなのはJWマリオット東大門スクエアだと思います!

 

 

このホテルをリピートしている理由は

  • 仕入れや買い物をするのにアクセスがいい!
  • 駅直結だから、電車移動もしやすい
  • 流石の5つ星!施設や対応が素晴らしい!
  • ラグジュアリーだけど居心地最高!
  • 日本語が話せるスタッフさんがいて安心
  • 近くに美味しい食事ができるところもある

 

madoka
madoka
つまり、買い物もホテルステイもグルメも欲張りたい方にはぴったり!

 

JWマリオット東大門スクエアのステイレポをお届けします!

韓国旅行の参考になれば!

 

フロントがラグジュアリー。もちろん対応もスマート

 

初めて行った5年前は、日本語が話せるスタッフさんがいなかったのですが

年々行くごとに日本語が話せるスタッフさんが増えている!

わたしはさっぱり韓国語も英語も話せないので、とてもありがたいですw

 

チェックアウト時にワゴンタクシーをお願いしたり、重い荷物をフロントまで運ぶなど

色々お願いことをスマートに対応してくださいます。

 

フロント奥のラウンジでは、季節ごとに様々なディスプレイとデザートがありました。

 

 

ある時はマックスマーラ!

 

地下から駅と直結しているので電車でのお出かけがかなり楽でした!

 

 

ツインとダブルに泊まってみた

 

ダブルに泊った時は、お部屋から東大門が見えて

 

 

今回ツインにしてみたら、市場が丸見えのロケーションでしたw

 

部屋の広さはダブルもツインも同じかと。

 

 

我が家はホテルズコムで予約を入れています。(10泊すると、1泊無料になるので♡)

マリオット系列によく泊まる方だったらSPGのメンバーになってポイントを貯めるのもいいかと思います!

 

 

ホテルステイを快適にするお気に入りグッズを持ち込み

 


 

キャンドルをつけて、部屋でぼーっとしながらお茶をしたり

(このキャンドルはタイのアロマブランド・カルマカメットのもの)

 

 

クレイドの入浴剤むくみ用のポールシェリーハーバルオイルで疲れをしっかりリセット!

 

 

アメニティーはロクシタンとアロマテラピーアソシエイツ

 

 

バスソルトがアロマテラピーアソシエイツ(アロマの有名ブランド)

石鹸・シャンプー・コンディショナー・シャワージェル・ボディミルクはロクシタン。

 

わたしは使い慣れているコスメを持って行きますが、アメニティが揃っているので便利かと思います!

 

ロクシタンのスパがある

 

 

ホテル内にロクシタンのスパがあるってことで、以前利用しました。

ロクシタンで統一されたサロンの世界観がすごかった!

 

 

フロントでオススメしてもらったフェイシャルトリートメントにしました。

エステの仕事を長年してきて、プロ向けの講師もしてきたわたしなので、どうしても多少シビアに見てしまいます・・

 

本音→(わたしにとってはクレンジングと拭き取りが残念だった)

 

が!エステの技術には「お国柄」があり、ほかのエステに行った時もそうだったので

それが韓国流なのかなと思ってみたり。

 

また、プールやフィットネスもあって毎日運動しに行ってました!

 

 

ちょっと小腹が空いたらカフェのパンを買いに行こう

 

地下1階のカフェで売っているパンはどれも美味しいです^^(韓国はパンのレベルが高いのかも!)

わたしのお気に入りは、パン・オ・ショコラ!

 

韓国に行くと、夕方1回ホテルに戻り休憩をしてから夜23時からまた行動スタートするので

夕方戻ってきたとき、一息つきたいなって思ったらパンとドリンクを買いに行きます。

 

タッカンマリ通りで美味しいご飯

 

滞在中3回は行くほど、タッカンマリにどハマりしている我が家。

JWマリオット東大門近くには、タッカンマリ通りがありまして「ご飯食べに行こう!」ってなったら、とりあえずタッカンマリ通りに向かいます。

 

 

タッカンマリとは、鶏の水炊きのようなお鍋でお店ごとにスープの味や入っている具に違いがあります。

 

全部のお店に食べに行った中で、わたしは陳元祖補身タッカンマリが1番好きです!

 

 

madoka
madoka
どのタッカンマリのお店も17時過ぎたら激混みです!

この時間をずらして行くようにしています。

 

まとめと買い物スポット情報

 

 

韓国東大門エリアでホテルステイも買い物もグルメも欲張るのには

JWマリオット東大門スクエア一択なので、ここ数年は毎回利用させていただいています。

 

韓国でのお買い物レポもよかったらご覧ください!
(お得にお買い物できる裏ワザもご紹介しています^^)

お得に買い物できる裏ワザあり!韓国ソウルでのショッピングレポこんにちは! 漢方美容家 入江円香です。(最新のお知らせ) わたしは買い物が大好きが故に、買いすぎてしまう傾向があるので ...

 

美肌つくりと体質改善、とっておきの方法はメルマガで配信中!

 

わたしは元々、顔中にニキビ冷え性・生理トラブル・自律神経失調といろんなトラブルがひどかったのをなんとかしたくて、19年前に美容エステの世界に入りました。

今ではニキビがあったと思われない肌になり、体温も1℃以上上がりいろんな不調やコンプレックスを手放すことができましたし

多くのお客様たちも、それぞれ抱えていた肌トラブルや体の不調をリセットして、きれいになるお手伝いを長年続けています!

 

本当にきれいになるには、肌やカラダの仕組みを知り、ちゃんと効果のあるスキンケアとボディケアを身につけることの大切さを実感しています。

今の時代、どこでも美容情報が手に入るのに、思ったようにきれいにならないのは、もしかしたら、その情報ややり方があなたに合わないのかもしれません・・。

美容エステキャリア19年の経験で身につけた、美肌作りや体質を整える方法をメルマガでお伝えしているので、中からきれいになりたい方はぜひ登録してくださいね!

 

お名前 
メールアドレス

 

 

 

『美容情報迷子やコスメジプシーな女性必見!』
『美容情報迷子やコスメジプシーな女性必見!』

美容エステキャリア20年以上の経験で身につけた

・素肌からきれいな肌を作る方法
・カラダの不調を整える方法
・メルマガだけで公開するスペシャル情報

など、本質的で盛りだくさんの情報をお送りするメルマガです。

ご登録いただくと、「美容家直伝!美肌作りのルールブックPDFと5日間のメールレッスン」をプレゼント中!

見た目も内側からもきれいになりたい方はぜひ登録してくださいね!

メルマガ無料登録