美容家の旅シリーズ

【タイ買い物レポ】仕入れ価格並みで買い物できるチャトチャックマーケット

こんにちは! 漢方美容家 入江円香です。(最新のお知らせ

 

madoka
madoka
タイで買い物をするなら、場所を選んですべし!

 

街中ではこの値段だったのに、市場ではもっと安くなっていることも多いタイ。

だから、賢くお買い物したいなら、市場に行ったほうがいい!ということで

タイ旅行時には、夫の買い付けに付き添って、チャトチャックウィークエンドマーケットに行きました!

 

 

土日しか営業していないこのマーケット、あらゆるものがかなり広い敷地で売っているので、とにかく人が多い!

 

はじめてのタイ旅行、わたしのコスメ以外のショッピングは全部このチャトチャックマーケットで完結しました。

 

 

街中で買い物をするよりも市場で買うのがオススメ

 

服・ハーブ・バックと何でも売っている上に、街中で買い物をするよりもかなりお安い!

 

セットアップの服で約3000円程!

 

わたしには、家族がアパレル関係者まみれなため、元々服を定価で買う考えがない←w

それでもびっくりするほどの値段でお買い物ができます。

 

 

チャトチャックマーケットの歩き方

 

初めてのチャトチャックマーケットなので、あまりの広さにびっくり!

全体を歩き回るのも楽しいと思いますが、あまりの暑さと苦しさなので

効率よく回るのがポイントだと思います。

 

セクションを確認して歩く

 

全部で27ものセクションがあるマーケット。

至る所にセクションナンバーが書いてあるので、それが目印になります。

 

 

セクション1 = アンティーク品エリア

セクション2・3・4 = ガーデニング用品・植物、若手デザイナーの衣料品・アクセサリー

セクション5・6 = 古着エリア

セクション7・22・24・25 = タイ雑貨、アート品、天然石

セクション8 = タイ雑貨

セクション9・11・13・15 = ペット用品・ペット

セクション10・18・20・21・23 = 古着、衣料品、アクセサリー

セクション12・14・16 = アーミーグッズエリア

セクション17・19 = インテリア、陶器エリア

セクション26= 古本,アンティーク

 

 

水分補給はしっかりこまめに!

 

 

あちらこちらにドリンクが売っているのですが

飲まないと、ものすごい湿気と暑さでバテてしまいそう!

 

 

パイナップルのフローズンドリンクが一番美味しかった^^

が、作るときにシロップみたいなのを入れてたような気もしたw

 

 

トイレは有料。ペーパーも持参すべし!

 

有料トイレですが、備え付けのトイレットペーパーはなし。

ホテルのトイレットペーパーを持ち出して、完璧な準備をしましたw

トイレの場所もたくさんあるわけではないので、見つけたら入っちゃうほうがいいかと。

 

 

今回の戦利品

小物類

 

広すぎて引き返さないので、ちょっとでもいいと思ったものは即購入。

ハーブティー・ポーチなどはお土産に!

 

 

 

びっくりの値段、衣服類

 

服も何着か購入し、このワンピースはなんと!約700円でした^^

 

 

(セクション2にあるお店で買いました)

 

このトップスも200バーツ。セクション2で。

 

 

ベンジャロン焼き

 

タイの工芸品の一つ、ベンジャロン焼きはマーケットで買えば、デパートよりもお安くゲットできます!

 

 

JJベンジャロンセクション19   ソイ6/1にありました。

 

きらびやかな食器がお店の隅々まで!

 

 

はじめての買い物だったので、ティーポットとティーカップのセットのみ購入。

2回目に行った時に追加でティーセットを購入しました!

 

 

アロマショップ、カルマカメット

 

わたし的に一番の目的だったショップはカルマカメット

 

 

タイ王室御用達のアロマブランドです。

美容家オススメ!タイに行ったら王室御用達アロマ「カルマカメット」を買うべし!こんにちは! 漢方美容家 入江円香です。(最新のお知らせ) 初めて行ったタイ旅行で、惚れ込んで何回も通ったアロマショップ。...

 

 

あまりにいいショップとアロマだったから、もう一度訪問。

チャトチャックマーケットにあるショップがブランド初のショップと聞きました。

 

 

チャトチャックマーケット基本情報

 

オープン時間は、9時〜18時と書いてありますが

注意したいのは、お店によってオープン時間がバラバラだということ。

(仕入れをしようと思ったお店が全然開かなくて、隣店の方に聞いたほど)

 

バンコクナビを見ると行き方なども詳しく載っています

 

アクセスは往復タクシーで

 

 

朝、道路が空いていたからタクシーを使いましたが、帰りがものすごい荷物になったため、帰りこそタクシーで。

でも市場近くのタクシー運転手さんは結構強気の値段交渉をしてくるそうです。

3時間半、歩き回って汗だくで苦しい状態だったのでタクシーの冷房がなんとも言えない天国感がありました笑

 

 

まとめ

 

タイ旅行の日程を組むとき、我が家はチャトチャックマーケットに行くことを一番に考えて、営業日である土日をしっかり日程に入れていました。

タイでショッピングなら、ここにくるのが一番かもしれません!

 

 

こちらもおすすめ!

『美容情報迷子やコスメジプシーな女性必見!』
『美容情報迷子やコスメジプシーな女性必見!』

美容エステキャリア20年以上の経験で身につけた

・素肌からきれいな肌を作る方法
・カラダの不調を整える方法
・メルマガだけで公開するスペシャル情報

など、本質的で盛りだくさんの情報をお送りするメルマガです。

ご登録いただくと、「美容家直伝!美肌作りのルールブックPDFと5日間のメールレッスン」をプレゼント中!

見た目も内側からもきれいになりたい方はぜひ登録してくださいね!

メルマガ無料登録