美容家の旅シリーズ

お得に買い物できる裏ワザあり!韓国ソウルでのショッピングレポ

こんにちは! 漢方美容家 入江円香です。(最新のお知らせ

 

わたしは買い物が大好きが故に、買いすぎてしまう傾向があるので

日本であれこれ買い物をすることを減らし

年に数回海外に行った時に買うことにシフトしてコントロールしているのですが

今回1年半ぶりの韓国では色々と買い物を楽しんできました!

 

 

これまで韓国には8回ほど行きましたが、わたしなりに

韓国で○○を買うならここ!っていうお気に入りスポットが固まってきたのと

お得に買い物する時に知っておいて便利だった裏ワザがあるので

このブログでシェアしたいと思います^^

 

madoka
madoka
韓国に行かれる皆様の参考になれば嬉しいです♡

 

バラマキ土産は南大門市場へ!

 

たくさんの人にお土産を渡すなら、やはり韓国のりになる率が高い!

まとめて買うとおまけをつけてくれたり、ちょっと安くしてくれるのは南大門市場

 

▷南大門市場へは、4号線の会賢駅か明洞駅を使うとアクセスしやすいです(マップはこちら

 

お店ごとに韓国のりの味付けが違うので、味見しながら気に入った場所で買うのがオススメです。
(のりを捜していると、食べてみてと渡される確率高し! こちらからお願いしても大丈夫かと)

 

今回購入したのは、スタンダードなものとキムチやニンニク味のもの。

 

 

また、時にはアクセサリーの市場でまとめ買いすることもあります。

どれも100円から200円前後!

アクセサリー市場の行き方

 

 

知っておきたい買い方
市場ではまとめて買ったり、仕入れ前提だったら交渉するとディスカウントしてもらえることも!

日本語が通じる方も多いので、ぜひ聞いてみてください!

 

 

南大門市場で韓国のりをまとめ買いしたら、歩いて数分の距離にある新世界百貨店に行って

質のいい調味料などを買うのがいつものパターンです。

 

良質な調味料は南大門近く新世界百貨店の地下へ

 

コチュジャンやキムチ、海鮮ダシ等は

新世界百貨店の地下の食料品売り場(SSGフード・マーケット)に買いに行きます。

 

 

 

今回購入したのは、オーガニック食材を使ったコチュジャン無添加のキムチ

 

 

海鮮ダシパック

 

madoka
madoka
ここで買う調味料にはハズレなし! 家で本格的な韓国料理が作れます!

 

 

衣服系は東大門市場へ!

 

 

1号線・4号線の東大門駅から歩くこと数分で行ける東大門市場エリア。

 

夜からオープンするお店も多い東大門市場は、服の市場が多くバイヤーさんでごった返している場所も多いです。

そのため、東大門市場で売っているものの価格は一般客向け仕入れ業者向けと2パターンあります。

 

知っておきたいポイント
最近だと1枚からは売ってくれないお店が多いのと、名刺などを渡さないと業者向けの価格にならないお店も増えたのでお気をつけを!

お揃いになるけど、友達とまとめ買いするのなら交渉の価値アリです!

 

東大門市場エリアでは、とにかく歩き回って好みの服を探すのが鉄板!

そのため、いろんなビルに行きひたすら歩き回ります。

(その中でもHello apM・ミリオレ東大門は毎回チェックしに行きます)

 

 

ちなみに東大門エリアで1番有名なDOOTAは小売向けなので、値段設定がやや高め。

そのため、DOOTAに行くことはほぼありません。

 

 

掘り出し物を見つけたら、迷わず買います。(戻るのが面倒なため)

そしてお店の代謝が早いため、前回行ったお店が今回はなかった!ということも多々あります。

 

 

数年前に買った冬のアイテムたち

 

韓国では毎晩市場に行くことからわたしは毎回東大門エリアに泊まっているので、全てのアクセスは徒歩オンリー!

服の買い物がメインだったら、東大門エリアに泊まるのは便利でオススメです。

 

泊まったJWマリオット東大門レポ

韓国東大門で泊まるなら【JWマリオット東大門スクエア】こんにちは! 漢方美容家 入江円香です。(最新のお知らせ) 韓国に行くときは、東大門エリアに泊まるのがわたしの鉄板。 ...

 

 

ブランド物は免税店が絶対おすすめ!

 

韓国に行った翌月が自分の誕生日だったこともあり

大切に長く使える靴やバックを買おうと決めていたため免税店にも行きました。

 

江南・新世界百貨店

 

最初に行ったのは、江南にある新世界免税店(免税店の詳細サイト)

ここにはマノロブラニクがあるのです!(珍しい!)

 

 

わたしが購入したのは、ブルーのハンギシでフラットタイプのものです。

(海外ドラマSATCを見てきた世代としては、憧れのブランドですよね!)

 

 

明洞・ロッテ免税店

 

ブランドの種類が多くアクセスしやすいのが明洞のロッテ免税店

ただ、中国人の方が開店前から長蛇の列を作っていて店内もかなり混雑!

ゆっくり買い物とは無縁の免税店でしたw (写真もありませんw)

 

こちらでは、セリーヌのベルトバックを購入。

 

 

裏ワザ!「ある意味無料」で免税品をお買い物

 

各免税店に行ったら、カスタマーセンターに行ってVIPカードを作ると

お買い物金額に合わせた商品価格割引と、お金として使えるクーポンがもらえました!

 

 

新世界免税店では、110,000ウォン分の(日本円だと約1万円)

ロッテ免税店では、220,000ウォン分の(日本円だと約2万円分)のチケットをもらいました!

 

 

そのチケットを使って買い物したのは

  • ジョーマローンのヘアパフューム2本
  • シャネルのハイライトとリップ
  • diptyqueのパフュームアイテム2点

つまり、これらはある意味全部無料なわけです!!

 

ある程度値段がするものや免税品をまとめてお買い物するなら、免税店を利用する価値は大いにあるかと思います!

 

madoka
madoka
しかも、靴もバックも割引適用だったので日本で買うよりはるかにお得でした!

 

 

ロッテ免税店オンラインでも事前注文

 

今回は、事前にロッテ免税店のアプリを使って買い物もしていました。

 

韓国ならではの朝鮮ニンジンを使ったお茶や栄養ドリンク(正官庄)や

TWGKUSMIの紅茶から韓国コスメ

 

 

 

韓国コスメもリサーチのために購入!

左上)3CE WHITE MILK CUSHION

左下)JUNG SAEM MOOL エッセンシャル スキン ヌーダー クッション リフィル付

真ん中)3CE スーパースリム スキニーマスカラ

右)ドクタージャルト シカペアー クリーム

 

ノースフェイスのパーカーレペットのバレエシューズまで注文して

総額から2万円分ぐらいお得になっていました。

 

このレペットは約2万円でした!

 

事前に購入手続きをしておくと、出国前の空港で受け取るだけなので楽チン!

欲しいものが決まっていて、免税店に行く時間をカットしたい方には良い買い物方法かと思います。

 

ロッテ免税店オンライン

 

韓国最大の薬市場で美と健康アイテムを

 

わたしは美容家でもあり、漢方スタイリストとしての活動もしているため

韓国の漢方(韓方)も勉強したいと思い、ソウル最大の薬市場・京東市場にも行きました!

 

 

1号線の祭基洞駅(チェギドン駅)2番出口からアクセスできるのですが

駅の改札内に韓方のディスプレイがあって、テンションが上がります^^

 

こちらで買ったものは、食薬と言われる普段の食事でも食べれる薬のような効果のある食材。

 

 

棗・枸杞の実・桂皮・五味子・菊花など、お茶や料理に使えるものを色々買い込みました。

 

陰陽五行や漢方のことを知っていると

季節に合わせて必要なアイテムが何かがわかるし、自分の体質に合ったものを選べたり

両親の体調にあった食薬を選んでお土産で渡せたりもするので

この理論を知っていることで、とても人生が豊かになったと思っています^^

 

東洋医学・陰陽五行・未病予防・体質改善などに興味があったら、ぜひこちらのレポもご覧ください!

 

 

 

まとめ・韓国の方には親切にしてもらったことばかり

 

2019年9月の時点では、ウォン安だったのでかなりお得にお買い物ができました!

 

また日韓関係のニュースを見て「韓国大丈夫だった?」と何人にも聞かれるのですが

わたし個人は、とても親切にしてくれる人に恵まれて、またすぐ行きたいぐらい。

 

一人で電車に乗ろうとチケットを買うところで、行き先の駅名を探せなくて

隣にいた現地の方(見た目若干コワモテ)に聞いたら、親切に手伝ってくれた上に

たまたま同じ電車の同じ車両にいたので、こっちに来なよ!と席を空けてくれたり

 

買い物する時・両替する時も、親切に説明してくれて

国や政治がどうであれ、人間同士仲良くしたいですよねって話したほど!

韓国にはかれこれ8回ぐらい行っていますが、やっぱり好きだなと思いました^^

 

そうそう、今回たんまり買ったので荷物が重量オーバー寸前でした!

エコノミーで行ったので23kg×4つまで預けられるのが、本当にギリギリ!

 

 

お買い物天国だからこそ、重量と液体系の機内持ち込みは気をつけなきゃですね!

(わたしは機内持ち込み用のバックにコチュジャンを入れてしまって没収されてしまいました泣)

 

 

美肌つくりと体質改善、とっておきの方法はメルマガで配信中!

 

わたしは元々、顔中にニキビ冷え性・生理トラブル・自律神経失調といろんなトラブルがひどかったのをなんとかしたくて、19年前に美容エステの世界に入りました。

今ではニキビがあったと思われない肌になり、体温も1℃以上上がりいろんな不調やコンプレックスを手放すことができましたし

多くのお客様たちも、それぞれ抱えていた肌トラブルや体の不調をリセットして、きれいになるお手伝いを長年続けています!

 

本当にきれいになるには、肌やカラダの仕組みを知り、ちゃんと効果のあるスキンケアとボディケアを身につけることの大切さを実感しています。

今の時代、どこでも美容情報が手に入るのに、思ったようにきれいにならないのは、もしかしたら、その情報ややり方があなたに合わないのかもしれません・・。

美容エステキャリア19年の経験で身につけた、美肌作りや体質を整える方法をメルマガでお伝えしているので、中からきれいになりたい方はぜひ登録してくださいね!

 

お名前 
メールアドレス
『美容情報迷子やコスメジプシーな女性必見!』
『美容情報迷子やコスメジプシーな女性必見!』

美容エステキャリア20年以上の経験で身につけた

・素肌からきれいな肌を作る方法
・カラダの不調を整える方法
・メルマガだけで公開するスペシャル情報

など、本質的で盛りだくさんの情報をお送りするメルマガです。

ご登録いただくと、「美容家直伝!美肌作りのルールブックPDFと5日間のメールレッスン」をプレゼント中!

見た目も内側からもきれいになりたい方はぜひ登録してくださいね!

メルマガ無料登録