おすすめアイテム

CBDオイルで美容ケア!Naturecanネイチャーカンを使った美容家の本音口コミ

こんにちは! 美容家 入江円香です。(最新のお知らせ

 

昨今話題のCBDオイルアイテム、皆さんは使ったことありますか?

 

わたしは美容のためにストレスマネジメントを習慣にしている中で、CBDオイルアイテムがとても役に立っており

特にこんなかたにはお勧めしています!

 

  • 毎日疲れを感じる方
  • リラックスできない、いつも緊張している方
  • ストレスによる肌荒れがある方

 

きれいになりたい女子にとって、ストレスは肌荒れや老け要因になるため

ストレスマネジメント術は身につけておきたいセルフケアで、CBDオイルアイテムが使いやすいと思っています。

 

この記事では

  • CBDオイルを選ぶときに知っておきたい基本特徴
  • CBDオイルブランド「Naturecanネイチャーカン」美容家使用レポ
  • 美容家的にCBDを取り入れたい理由

をお伝えします

 

madoka
madoka
CBDオイルブランドを探している方は参考にしてね!

 

世界20カ国で販売しているCBDブランド Naturecan

CBD Naturecan

 

今回わたしが試したのは、Naturecan(ネイチャーカン)というCBDオイルブランド。

 

  • 扱っているヘンプは全て、世界で最も規制された市場の一つであるアメリカにて高度に管理された条件下で栽培されたもの
  • 第三者機関によってテストされ、品質における認可を得ている
  • THC 0%保証(精神を活性にする、いわゆる”キマる状態”などの興奮作用があり日本では禁止されている成分)
  • 100%ビーガン(天然成分の使用)
  • GMO(遺伝子組み換え)フリー

 

このように第三者機関によるテストを経た品質のCBD成分を使用していることはもちろんのこと

飲用オイル以外にも、スキンケアやボディケアアイテムも出しているところがユニークだと思い

いくつかの商品を使ってみました!

 

詳しくは公式サイトをチェック!
【15%OFF購入専用コード】を発行いただきました!「madoka20」をお使いください!

ネイチャーカン公式サイト

 

CBDの効果

CBD Naturecan

 

そもそもCBDオイルとは?

CBDオイルは、麻(ヘンプ)から抽出した成分・カンナビジオールの略のことで

深いリラックス効果や人間が持つ自然治癒力を引き出すことで話題になりました。

 

ヘンプといえば、大麻を想像される方もいると思いますが

THC」という、精神を活性にする成分は日本でも規制がある成分は入っておらず(そういったものは輸入できないルールになっている)

2020年に世界保健機関(WHO)と国連麻薬委員会が、大麻を「最も危険な薬物分類」から削除し、医療的価値があることを認めました。

 

つまり、CBDオイルは安心して使える麻の成分であり

ストレスフルな現代にとって役立つアイテムとして認知が高まっています!

 

madoka
madoka
実はわたしはCBDオイル、毎日使っているよ!

 

CBDオイルのメリットを理解するために、以下のリンクにとても詳しく書いてあるので是非チェックしてみてください!

CBDオイルとは

 

 

品質が大事!

安心して使える品質なのか、THCフリーなのか

それは取り扱い業者や品質を見極める必要があります。(どの業者も絶対安心とは言えない)

 

第三者機関による証明があるものか、輸入のルートが大丈夫なのか

そういった視点で選ぶことが重要だと思います!

 

Naturecanネイチャーカン本音口コミ

CBD Naturecan

 

今回わたしが使ってみたNaturecan(ネイチャーカン)アイテムは

  • 20% CBDオイル
  • CBD クレイマスク
  • ケア&プロテクト CBD リップバーム
  • リストアCBDハンドクリーム
  • CBD保湿クリーム

 

madoka
madoka
今まで飲用オイルしか使ったことがなかったので、めちゃくちゃ新鮮でした!

以下、本音口コミ体験談をレポしていきます!

 

Naturecanネイチャーカン 20% CBDオイル

CBD Naturecan

 

madoka
madoka
ズバリ!一番のお気に入り!

 

NaturecanのCBDオイルはいくつかの濃度のラインナップがあり、わたしは20CBDオイルを使いました。

 

今までもいくつかのCBDオイルを飲用したことがありますが、正直一番飲みやすかったです!

 

※公式サイトより引用

 

成分
  • カンナビジオール(CBD)
  • オーガニックMCTオイル
  • ブロードスペクトラムテルペン

 

テルペンを含む有効成分がカンナビジオール(CBD)と相乗的に「アントラージュ効果」が生まれることで

オイルの特性を最大限に活かしているそう!

 

CBD Naturecan

 

わたしは寝る前に、5滴を直接舌に垂らして飲用しました。

(1滴当たりには8mgCBDが含まれており、英国食品基準庁によって定められる1日のCBD最大摂取量は70mg出そう)

 

超、個人的感想ですが(効果を証明するものではありません)

  • 気持ちよく寝れた
  • 寝起きがスッキリだった
  • 飲みやすい味なので続けられそう!(味が合わないと続けられないし)

 

 

CBD クレイマスク

CBD Naturecan

 

カンナビジオール(CBD)やヘンプシードオイルが含まれた珍しいクレイマスク!

エステ業界に長年いて、散々クレイマスクは使ってきましたが、これは初の組み合わせでした。

 

美容のプロ的には・・

  • 肌のベタつきやざらつきが気になる方
  • さっぱりしたスキンケアをしたい方
  • ユニークなクレイマスクに興味を持つ方、にはオススメしたい!

 

CBD Naturecan

 

一般的なクレイマスクに比べて、ヘンプシードオイルやアロエベラが含まれていることによって

とてもなめらかなテクスチャー。

 

クレイが入っているので、長時間のマスクには向きませんが

クレイオンリーのマスクに比べたら使いやすいと思います!

 

madoka
madoka
わたしはとっても気に入りました!

※サリチル酸が入っているので、日焼け後など肌が赤い人はお休みするといいかも。

肌の調子に合わせて使ってくださいね!

 

クレイマスク

※【15%OFF購入専用コード】を発行いただきました!「madoka20」をお使いください!

 

ケア&プロテクト CBD リップバーム

CBD Naturecan

 

カンナビジオール(CBDオイル)が入った、珍しいタイプのリップバーム。

シアバターやココナッツオイルも入っているので、しっかり保湿をしたいリップケアに向いていると思います!

 

※シアバターの温度変化により「ザラッと」した感触があることも。

 

CBD Naturecan

スルスル塗れるけど、保湿力はしっかり。

塗ってないぐらい軽いリップクリームが好きな人よりは、しっかり保湿をしたい人に向いていると思います!

 

保湿力がしっかり、水がついても簡単に取れないテクスチャーなので

わたしは乾燥しやすい爪周りの保湿にも使っちゃってます!

 

リップバーム

※【15%OFF購入専用コード】「madoka20

 

リストアCBDハンドクリーム(乾燥/手荒れ用)

CBD Naturecan

 

CBDオイルはもちろん、保湿成分の高いシアバターやココナッツオイルを豊富に含んだハンドクリーム。

手をよく洗う現代にはぴったりな保湿力だと思います!

 

CBD Naturecan

 

手の乾燥って、結構年齢が出ちゃうんですよね。

だからこそこまめにハンドケアをして乾燥させないことが、とても重要!

持ち運びしやすいサイズなので、わたしはいつもポーチに入れています。

 

ハンドクリーム

 

CBD保湿クリーム

 

CBDオイルの他に、アロエベラ、アボカドオイル、シアバターとしっかり保湿ができる成分が入っているものの

イヤなベタつきを感じさせないフェイスクリーム。

 

メーカーサイトには、こう表示がありますが

クレンジング後の顔や手にお塗りください。お好きな時にお使いいただいて問題ありませんが、毎日朝と夜のご使用をお勧めしております。

 

特に肌が乾燥している場合には、洗顔後に化粧水をつけてからこのクリームを塗るといいと思います!

※日本人の肌は海外の人の肌よりも水分量が少ない

 

保湿クリーム

※【15%OFF購入専用コード】「madoka20

 

美容家的にCBDを取り入れる理由

 

わたしがCBDオイルアイテムを取り入れている理由としては

  • 日々の健康と美容のためにはストレスマネジメントが必要だから
  • リラックスできるアイテムはお守りがわりになるから
  • 毎日質のいい睡眠やリラックスタイムを持つことは美容に繋がるから

 

CBDオイルを取り入れたい方は、ぜひ良質な品質と使いやすさがあるNaturecan(ネイチャーカン)を参考にしてみてくださいね!

ネイチャーカン公式サイト

 

※【15%OFF購入専用コード「madoka20」】を特別に発行していただきました!

購入される際には、是非お使いください。

『美容情報迷子やコスメジプシーな女性必見!』
『美容情報迷子やコスメジプシーな女性必見!』

美容エステキャリア20年以上の経験で身につけた

・素肌からきれいな肌を作る方法
・カラダの不調を整える方法
・メルマガだけで公開するスペシャル情報

など、本質的で盛りだくさんの情報をお送りするメルマガです。

ご登録いただくと、「美容家直伝!美肌作りのルールブックPDFと5日間のメールレッスン」をプレゼント中!

見た目も内側からもきれいになりたい方はぜひ登録してくださいね!

メルマガ無料登録