おすすめアイテム

1本3役!汚れ落ちと保湿がすごい!フロムCO2【CO2クレンジングローション】本音レポ&解説

こんにちは! 漢方美容家 入江円香です。(最新のお知らせ

 

毎日のスキンケアが大変に思う忙しい女子に朗報です!

 

1本でクレンジング・洗顔・化粧水と3役もこなすコスメとして「CO2クレンジングローション」が

実力派コスメブランド・フロムCO2 さんからついにリリースされました!

 

フロムCO2 さんとは

長年化粧品商社に勤め、美容のプロとして大量の化粧品を見てきた、わたし入江円香が

珍しく?!自腹で購入しリピートし続けている、実力と信頼を寄せている化粧品メーカーさんです。

 

CO2クレンジングローションは

  • 朝の洗顔が面倒くさい!
  • 朝バタバタしやすいOLさんやママさん
  • スキンケア手順をラクにしたい!
  • でも美肌効果も絶対欲しい!

 

こんな風に思う方にとって、救世主となるアイテムなので是非チェックしてみてくださいね。

 

 

CO2クレンジングローションとは

CO2クレンジングローション

 

炭酸コスメブランドのフロムCO2 さんが満を待してリリースした新商品「CO2クレンジングローション」

 

  1. メイクや肌の汚れをやさしく落とす
  2. 古い角質による、くすみ・ざらつきもクリアにオフ
  3. 保湿までする

1本でクレンジング・洗顔・化粧水と3役もこなす、スーパーコスメ

 

商品情報

◎ちょっとお試ししたい方へ 80g/価格:4,378円(税込)

◎たっぷり使える! 180g/価格:5,885円(税込)

 

\ CO2クレンジングローション 

美容家セレクトショップ

 

 

そもそも、化粧品に炭酸(ガス)を入れ込むメリットがすごいのですが

  • 皮膚上に残る余分な皮脂を溶かす働きがあり、毛穴をきれいに洗い流してくれる
  • 炭酸によって血行が良くなるためくすみや血色ケアにも役立つ
  • 肌のpH値と同じ弱酸性だからどんなスキンタイプでも使いやすい

 

madoka
madoka
炭酸コスメを使わない理由がないんだよ!!

 

CO2クレンジングローションは、その炭酸のすごさがふんだんに盛り込まれていて

炭酸を使っているからこそ、3役もこなすことができるのかと思うほどです。

 

一般的なスキンケアだと、クレンジング→洗顔→化粧水というステップの工程がありますが

忙しい女子にとって、その工程さえも結構大変だから1本で済むのはラクですよね!

 

 

CO2クレンジングローションのすごさ

今回販売前にガチモニターということで試させていただきました。

使ってみたからこそわかるポイントを以下まとめてみました。

 

※この後、汚れの写真が出てきます!

 

汚れ落ちがすごい

 

まずこの写真!すごくないですか?

 

前日夜にジェルマスクをたっぷり塗って美顔器を使い、そのまま寝たのですが(寝たまま使えるマスク使用)

翌朝コットンで拭き取ってみた写真となります。

 

ガッツリ汚れを拭き取れていることが確認できます!

 

わたしはしっとりスキンケアが好きなタイプ&夜に美顔器を使うこともあるため

化粧品の使用量が多いほうなのですが、翌朝こんなに汚れているわけですよ!

 

朝洗顔が面倒くさいからと何もしなかったり、油汚れは落とせないぬるま湯洗顔にすると

この汚れがついた上にメイクをし、紫外線を浴びることになるので・・・結構怖いですよね。

 

madoka
madoka
クレンジングってすごい大事!

 

このCO2クレンジングローションがあれば、忙しい朝でもさくっと汚れのリセットと化粧水までできるので

本気で使いやすいと思いました。

 

この濃厚な泡がポイント!

 

うるおい成分98%

 

fromCO2の大人気炭酸化粧水、スキンローションをベースにしているとのこと!

確かに使用後はしっとり仕上がりになります。

 

▶︎ちなみにスキンローションはこちら

created by Rinker
フロムシーオーツー
¥5,500
(2024/03/19 08:37:53時点 Amazon調べ-詳細)

 

※拭き取り直後、人によってはそれをベタつきと捉えるかもしれませんが

CO2クレンジングローションの後に保湿のクリームや乳液を塗るので、気にならなくなると思います。

 

安心して使える設計

公式サイトより引用

 

そもそもフロムCO2のコスメはどれをとってもシンプル処方です。

 

やたらめったら「何種類の○○エキス配合!」と色んなものをごちゃ混ぜにしていません。

またナチュラルコスメ派の女子には気になる、肌荒れに繋がるようなゴリゴリの合成成分は使われていません。

 

madoka
madoka
どれをとってもユーザーファーストだということが伝わってくるから好き!

 

▶︎CO2クレンジングローションを使う時は必ずコットンを使用

created by Rinker
コットンラボ
¥881
(2024/03/19 08:37:54時点 Amazon調べ-詳細)

 

※わたしが個人的にフロムCO2を気に入って使っていてそのブログを書いていたところ、それを見て購入される方が多くいらしたらしく

以来、わたしのガチレポを参考として聞いてくださるようになりました。

 

最近だとこういったモニターは、メーカー側が「ばらまきマーケティング」をしていることを多数目にしますが

フロムCO2さんはそういったことは一切していないし、真っ直ぐな姿勢で運営されています。

↑わたしが勝手に言いたかったから記載

 

\ CO2クレンジングローション 

美容家セレクトショップ

 

CO2クレンジングローション使用上のポイント

CO2クレンジングローション

 

実はこれまで、わたしは拭き取りコスメを避けていました。

それは使うのが難しいアイテムだから!

 

わたし自身も仕事柄いろんな拭き取りコスメを使ってきたし、使っている人の肌を見てきていますが

・・使い方が難しいから赤みや肌荒れが出ることもしばしば。

 

 

CO2クレンジングローションは炭酸が入っていることがプラスされているので

他の拭き取りコスメよりも優れている点はわたしの肌を持って確認しましたが

 

それでもこれまでの経験から、わたしが勝手に「使用する上で気をつけたいポイント」としているのは以下の3つです。

 

 

とにかく量をケチらない

コットンにたっぷり取って使うべし!

量が少ないと摩擦しやすくなり、赤みやシミの原因になります。

 

※わたしは80gを1週間で使い切っちゃう・・。コスト気にして朝だけの使用にしちゃってますが笑

 

ゴシゴシ擦らない

日本人はきれい好きが故に、さっぱり仕上がることを好むし

ちゃんと拭き取らないと汚れが取れている感じがしないからと、ゴシゴシ拭き取る方も多いですが

スキンケアにおいてゴシゴシと肌を擦ることは、シミ(しかも厄介な肝斑)の原因につながる可能性が増えます。

 

CO2クレンジングローションは、製品そのものに汚れを浮かせる作用があるので

ガッツリ擦る必要はないと思います。(ただたっぷり使うことが条件だと思う)

 

軽めのメイクに適している

メイクによって落ちにくいものもあります」とメーカーさんも言っていますが

確かにガッツリ系のメイクだと、何枚もCO2クレンジングローションをつけたコットンが必要になるし

 

拭き取り工程を何度も繰り返すこと自体が肌の負担となるので

ガッツリメイクをした日は、肌のことを考えさくっと落ちやすいクレンジングを使った方がいいと思います!

 

madoka
madoka
オススメはこちら!
フロムCO2 クレンジングオイルfrom CO2 フロム シーオーツー
created by Rinker
フロムCO2
¥3,400
(2024/03/19 08:37:55時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
フロムシーオーツー
¥5,500
(2024/03/19 08:37:53時点 Amazon調べ-詳細)

 

美容家がフロムCO2さんを好きなわけ

 

わたしがフロムCO2さんのファンな理由・・

 

それは化粧品自体の性能はもちろんのこと

  • 炭酸に精通したスペシャリストがいる
  • メーカーのスタッフさんが自社製品が好きなんだと伝わってくる
  • 顧客ファーストだという姿勢が伝わってくる

こういった理由からです。

 

化粧品メーカーなのに、化粧品に精通してる人がいなかったりするんですよ。(ここだけの話)

仕事だからと割り切って自社製品を知ろうともしないとか、愛情を持ってない人も多かったりする。

 

フロムCO2炭酸美容家の髙橋弘美さんが社長をされています。(写真左)

 

薬事のスペシャリストでもある弘美さんは、すごく優しくてきれいなだけじゃなくて

「こんなに真っ直ぐな姿勢で化粧品を作っているんだ!」

「こんな思いで会社を経営されているんだ!」ってのがすごく伝わってくるので

ただただ尊敬しているのと、勝手に美容の師匠だと思っています笑

 

作り手がどんな方なのか・メーカーさんとしてどんな姿勢や思いがあるのか

美容の仕事を長くしてきますと、化粧品自体の効能だけじゃなくて

それを作っている会社・メーカーさんがどんな感じなのかも気になってくるわけです。

 

madoka
madoka
色んなメーカーさん見てきたからね・・

 

※ちなみにCO2クレンジングローションページにわたしの感想が掲載されています

メーカーさんにお願いしたい意見も含め、こうやってユーザーの声が直接届いて聞いてもらえるのはすごいこと!

 

まとめ

 

最後に、改めてCO2クレンジングローションのポイントをまとめると

 

  • 炭酸入りだからこそ、クレンジング・洗顔・化粧水の3役が1本で完了できる
  • 汚れ落ちや保湿までバッチリできる
  • 忙しい女子や忙しい時のスキンケアに最適
  • 肌を傷めないために使用量や使い方がポイント!

 

毎日使う化粧品、何を選んだらいいかわからない!って方がまだまだ多いので

今回のブログがコスメ探しやよりきれいな肌を作るためのヒントになったら嬉しいです。

 

\ 購入はこちら 

美容家セレクトショップ

 

 

 

madoka
madoka
インスタでも美容ガチレポたくさん書いているのでチェックしてみてね!

 

\ 入江円香のインスタ 

Instagram

 

『美容情報迷子やコスメジプシーな女性必見!』
『美容情報迷子やコスメジプシーな女性必見!』

美容エステキャリア20年以上の経験で身につけた

・素肌からきれいな肌を作る方法
・カラダの不調を整える方法
・メルマガだけで公開するスペシャル情報

など、本質的で盛りだくさんの情報をお送りするメルマガです。

ご登録いただくと、「美容家直伝!美肌作りのルールブックPDFと5日間のメールレッスン」をプレゼント中!

見た目も内側からもきれいになりたい方はぜひ登録してくださいね!

メルマガ無料登録