おすすめアイテム

2019年冬のオーガニックはヘルスコンシャス目的に!【BIOPLE FESビープルフェスレポ】

こんにちは! 漢方美容家 入江円香です。(最新のお知らせ

 

先日、BIOPLE FESビープルフェスに行ってきました!

 

madoka
madoka
BIOPLEとは、有機やオーガニック【BIO】と人【PEOPLE】を掛け合わせた言葉で

オーガニックコスメの人気セレクトショップ【コスメキッチン】の姉妹店です!

 

BIOPLEは、肩肘張らずに心地よくオーガニックライフを送るために役立つフード・アイテム・コスメが揃ったショップ。

Biople by CosmeKitchen

 

 

今回は、2019年冬のオーガニックライフのトレンドが大集合した展示会で

勢揃いしたアイテムはテーマである

Touched MY heart ~Give・Love・Joy~
わたしの心に触れた贈りたくなるもの・恋したもの・喜ばせてくれるもの

それにぴったりなワクワクするようなアイテムがたくさんありました!

 

このブログでは、実際作り手やメーカーの皆さんからじっくりお話を聞いた上で

美容家目線で惚れ込んだもの・美容が大好きな方にわたしがシェアしたいもの

レポしたいと思います!

 

madoka
madoka
ほとんどのアイテムが10月25日発売ということなので、事前情報をゲットして

2019年の冬を、より心地良くヘルシーに過ごすためのきっかけ作りになれば嬉しいです♡

 

 

ヘルスコンシャスとは?

健康への意識が高いという意味として、そのためにオーガニックアイテムを生活に取り入れる提案をビープルでは発信しています。

 

品質重視!忙しい女子におすすめのサプリメント

 

今の日本はとても食べ物が豊かで困ることはないですが

その裏側では現代型栄養失調という、栄養不足による体調不良が問題視されていることをご存知でしたか?

 

madoka
madoka
しっかりな量のご飯を食べているのに、疲れやすい・イライラしやすい・病気じゃないけど体調不良を感じる女性が増えています!

 

でも忙しい現代女性たちが、良い食材を買いに行って調理するってなかなかハードルが高いもの。

食生活が乱れた時・毎日を元気に過ごしたいって時にサプリメントを活用する方が多いですが、サプリメントも良い悪いと様々なので

そのサプリメントの品質を重要視して選ぶべきだなと思います!

 

サプリメントは上手に活用したいですね!

 

リラックスモードにちゃんと切り替えてくれる「CBDサプリメント」

CBDとは?
安心して使える産業用ヘンプの中に含まれるカンナビジオールのことで、抗炎症作用や深いリラックス効果があり、世界的に大注目されている成分です。

 

わたしも普段から愛用しているエリクシノールのCBDオイル

  • ストレスを緩めてリラックスしたい時
  • ぐっすり寝てちゃんと疲労をリセットしたい時

こんな時にCBDのサプリメントを活用すると、本当に緊張が緩んでほぐれるのが実感できます。

 

 

今回新しくなった、持ち歩きしやすいトリップライン

CBDがより濃厚になったのに、価格が買いやすくなったとのこと!

 

madoka
madoka
オンオフのメリハリをしっかりつけて、毎日を充実させたい方にオススメしたいです!

 

ハーブの力で質の良い毎日を!「Eclecticのハーブサプリメント」

 

 

こちらもわたしが普段から溺愛している本格的なハーブサプリメントブランドEclectic

 

野生・オーガニックで育てたハーブをフレッシュなままフリーズドライにしてカプセルにしたり

アルコール摂取できない方でも使えるエキス状のサプリ(チンキ)など

植物のパワフルさを実感できるので、大好きで6年ぐらい前から愛用しています。

 

女性特有の症状向けのラズベリーリーフや、緊張を緩めるセントジョーンズワートのセットは限定発売とのことなので、注目ですよ!

 

 

 

ミネラル不足は大問題!「ソノママミネラル」

 

五大栄養素の中でも重要なミネラル。

これは体の中で作られないので、外から補給することが大事なのですが

汗などで出やすかったり、食事で補いきれないことが多いのでサプリメントの出番になることも多いんです。

 

 

ソノママミネラルの主成分であるフルボ酸は65種類以上のミネラルがバランスよく含まれていて

しかも飲みやすいレモン味だから続けやすい!

外食が多い・野菜フルーツ不足・疲れやすい方は必見ですよ!

 

 

冬の乾燥肌に!オーガニック&ユニークなスキンケア

カカオの保湿力!「ヤエコ」

 

チョコレートでお馴染みのカカオから抽出されるカカオバターは保湿力がたっぷり!

 

 

そのカカオを使ったユニークなコスメブランド・ヤエコののクレンジングミルク・ローション・乳液をいただきましたが

どれも軽やかなテクスチャーだけど、しっかり保湿系。

 

ビープルフェスでは、カカオを使ったパックを作るワークブースが!

はちみつとオイルと混ぜて、カカオパックを作らせてもらいました。

 

 

チョコレートの香りがすごいしっかりあるから、このパックをしたら

甘いもの食べなくなる衝動を抑えられるような気がします^^

 

 

また、カカオとスパイスを使った紅茶も試飲させてもらいましたが、美味しかった!

インナー&アウターの両方から”きれい”にアプローチできますね^^

 

 

NYCスタイル!1本で顔も体も洗える「ザ・パーフェクトアンカー」

 

100%天然成分由来・無添加のオーガニックソープブランド、ザ・パーフェクトアンカー

香料じゃなくて、エッセンシャルオイルを使っていてソープの種類も豊富!

 

(香りなしのタイプもあるそう)

 

海外製だと、乾燥肌の日本人が使うと肌がバサバサに乾燥あるけれど

日本人にも合う処方になっているということで、プレゼントでいただいたソープを早速試してみました!

 

 

スッキリした洗い上がりだけど、ヘンプオイルやホホバオイルが入っているので嫌なツッパリ感はなく

エッセンシャルオイルの豊かな香りもバッチリなので、使っていて気持ちいいソープだと感じました。

 

madoka
madoka
家族みんな、顔も体もこれ1本で洗えてコスパ最高!

 

石けんで落とせるメイクAQUA AQUA

 

これだけ色味がきれいなメイクアイテムなのに、石けんで落とせる手軽さと使い続けやすい価格。

 

 

 

 

今回プレゼントでいただいた、オーガニックフルーティーバーム

あらゆる保湿に使えるだけではなくって

  • メイク後に上からポンポンとつけることでツヤ出しにも使えたり
  • アイメイク前にまぶたにつけてアイシャドウの発色をきれいにする使い方までできる

マルチ使いできる万能バーム!(シトラスの香りもgood!)

 

madoka
madoka
肌に負担をかけないでメイクもしっかり楽しみたい方にオススメのブランドですよ!

 

浄化や疲労回復アイテム

温感足用のリラックスシート「めぐリフレ」

 

疲れて帰って来た時、足の冷えが気になるときに使いたい、生姜が入った温感足用のリラックスシートめぐリフレ

通常こういった”湿布系”って、ちょっと匂いが気になるけど、生姜の香りがしっかり!

 

スタイリッシュな浄化アイテム!「Foretmentフォートメント」

 

一昔前、パワーストーンが流行った時に浄化アイテムとして使われていたホワイトセージ。

いかにも浄化アイテムってイメージが強いハーブが、こんなにスタイリッシュになるとは!と

思わずブースに長居してしまったほどです!

 

しかもこのセージ。日本で栽培されているそうですごく珍しいです。

 

 

瞑想前に儀式的に使われることが多い、香木のパロサント

ハーブとパワーストーンと合わさって、思わず部屋に飾りたくなる可愛さ!

 

自宅や長く過ごすことが多い場所を、このアイテムで浄化してみては??

 

CBD配合!「YOU&OIL」肌のお困りごとに対応できるクリーム

 

数多くのオーガニックトレンドアイテムをチェックしましたが

その中でも、わたしの心を掴んで惚れ込んだものはこちら。

 

 

リトアニア初のサイエンスナチュラルコスメブランド、CBDオイル配合のYOU&OIL

 

わたしがいいなと思ったポイントは

  • 抗炎症&抗酸化に優れているCBDオイルが配合されている!(CBDについての解説)
  • 肌に起こる様々なトラブルに対応できるラインナップ
  • お守り的に持ち歩きやすいレスキューコスメ

 

CBDオイルと目的別にハーブの有効成分を入れることで、ニキビ・乾燥・擦り傷・肩こり等

トラブル別に使い分けられるようになっていて

植物療法と予防医学の良いとこどりを身近に使えるコスメから実践できるって、良いなと思いました!

 

 

まとめ・オーガニックを味方にヘルスコンシャスな毎日を送ろう!

 

今や、健康で心地よい毎日にオーガニックアイテムの必要性への認識が高まってきてますが

BIOPLE FESには、堅苦しいオーガニックというより

スタイリッシュ・可愛さ・心地よさ・楽しさを感じられるようなアイテムがたくさんセレクトされていました!

 

気分良く使えて、自分にもメリットがあるオーガニックアイテムで、豊かな毎日を送れたら嬉しいですよね。

 

 

ハーブティーで大人気のゾネントア

朝・昼・夜とシーン別に楽しめるハーブティ「Beautiful1day assortment」が限定発売。

シーン別になっているから飲み分けるだけで、ライフスタイルリズムを無理なく整えるメリットを感じます!

 

NZブースのプロデュースをされた四角大輔さん(中)と
一緒に行ったホリスティックヘルスコーチの梶川あきこちゃん(右)

 

 

今の時代、こういったコスメアイテム情報はネットの口コミを参考にして選ぶ方も多いと思いますが

自分じゃない誰かの感想は参考程度にして(しかも自分と体質も肌質もライフスタイルも違う他人なのだから)

 

作り手のメーカーさん・勉強した上で販売しているショップスタッフさんの説明を聞いた上で選んだり

自分の視点・感性で選ぶって行動も、ヘルスコンシャスに必要なスキルなのだと痛感しています。

 

もちろん、わたしもプロとして美容の仕事をしている責任があるので

こういった展示会に足を運び、第一次情報をしっかり見聞きした上で

お客様にお勧めしたいものをご紹介するように気をつけているし

 

わたし自身も、自分の体質・肌質・ライフスタイルにあったものを選ぶことを大切にしています。

そのほうが、心地よく使えるし効果も実感できると思うので!

 

 

ほとんどのアイテムは、10月25日発売日とのこと

公式サイト・オンラインショップ・お近くのbiopleショップで要チェックです!

 

Biople by CosmeKitchen

 

 

美肌つくりと体質改善、とっておきの方法はメルマガで配信中!

 

わたしは元々、顔中にニキビ冷え性・生理トラブル・自律神経失調といろんなトラブルがひどかったのをなんとかしたくて、19年前に美容エステの世界に入りました。

今ではニキビがあったと思われない肌になり、体温も1℃以上上がりいろんな不調やコンプレックスを手放すことができましたし

多くのお客様たちも、それぞれ抱えていた肌トラブルや体の不調をリセットして、きれいになるお手伝いを長年続けています!

 

本当にきれいになるには、肌やカラダの仕組みを知り、ちゃんと効果のあるスキンケアとボディケアを身につけることの大切さを実感しています。

今の時代、どこでも美容情報が手に入るのに、思ったようにきれいにならないのは、もしかしたら、その情報ややり方があなたに合わないのかもしれません・・。

美容エステキャリア19年の経験で身につけた、美肌作りや体質を整える方法をメルマガでお伝えしているので、中からきれいになりたい方はぜひ登録してくださいね!

 

お名前 
メールアドレス
『美容情報迷子やコスメジプシーな女性必見!』
『美容情報迷子やコスメジプシーな女性必見!』

美容エステキャリア20年以上の経験で身につけた

・素肌からきれいな肌を作る方法
・カラダの不調を整える方法
・メルマガだけで公開するスペシャル情報

など、本質的で盛りだくさんの情報をお送りするメルマガです。

ご登録いただくと、「美容家直伝!美肌作りのルールブックPDFと5日間のメールレッスン」をプレゼント中!

見た目も内側からもきれいになりたい方はぜひ登録してくださいね!

メルマガ無料登録