美容家のウラ側

TASAKIジュエリーショッピングツアーレポ【ジュエリー購入・ホテルランチ・歌舞伎鑑賞】

こんにちは! 漢方美容家 入江円香です。(最新のお知らせ

 

美容の仕事を20年続けてこれたご褒美に、パールブランドTASAKIのジュエリーを買いましたー!(しかも3つw)

 

ここまで来るのに、血尿を出して座る仕事ができなくなったり、数字のプレッシャーが強すぎて不眠になったり

出張がハードすぎて三叉神経痛になったりと、しんどい道がたくさんあったのですが

結果、美容を伝える・教える仕事が天職だと思えるほど頑張ってこれたので

 

madoka
madoka
よくやった自分!これからも頑張るぞ!

って気分で、何か記念になるものを買おうと思っていたのです。

 

そこで選んだのが、TASAKIのリングジュエリー

手が商売道具だったエステの仕事から離れて、手を使わなくなった今だからこそ、リングがいいなと思ったのです。

 

そんな矢先、実家の母のところにTASAKIからショッピングツアーDMが届きました。

 

以前にTASAKIで買い物をしたことがあったり、クレジットカード会社からの案内でそのDMが届くらしく

TASAKIでジュエリーを見てから、ホテルランチや歌舞伎を見るという充実の内容だったので

 

ツアーでじっくりゆったり自分にしっくりくるジュエリーを選ぶにはもってこいだし

美味しくご飯食べたり、初めての歌舞伎を鑑賞しようと思い、申し込むことにしました。

 

結果、いいジュエリーを見つけられたし、母とホテルランチや歌舞伎鑑賞をたっぷり楽しんできました!

そのTASAKI 1dayショッピングツアージュエリー購入品について、レポを綴りたいと思います。

 

 

TASAKIショッピングツアーとは?

ジュエリーブランドのTASAKIと旅行会社のJTBとで企画しているツアーのようで一般募集はしていないとか。

TASAKIでのショッピングガイドがメインですが(購入は必須ではない)、歌舞伎や劇団四季の鑑賞や有名店でのランチがセットになった、内容充実&割とお得なツアーです。

 

 

TASAKIツアー1回目

 

スタートは、紀尾井町のTASAKIに集まり、ここからショッピングツアーの始まりです!

 

TASAKIジュエリーショッピング

お茶をいただきながら、30分ぐらい担当の方からブランドや一押しジュエリーの説明を受けます。

 

 

その後、1グループにTASAKIの担当者が一人つき、ジュエリーの案内をしてもらったり、興味があるものを試着したりする時間が1時間半としっかりあります。

 

わたしは、事前に気になるジュエリーを自分の中でピックアップしてあったし、そもそも購入する気満々で行ったので

速攻、気になるラインナップを試着させていただきました。

 

TASAKI dangerのリング

最初はTASAKIのアイコンでもある、balance signatureにしようかと思っていましたが

 

公式サイトより引用

 

試着したらしっくりこなかったので、別のものを色々見せてもらい

結局購入したのは、danger signatureのリングイエローゴールド / あこや真珠で作られています。

 

 

早々に購入したので、他のジュエリーも試着させていただいたのですが

リングを買ったら、次はネックレスかピアスが気になってきてしまう・・。

 

迷っていたら、数日後に値上げをする予定とのことで(2020年1月16日から値上げしたそうです

セールストークだとわかっていながら、もう一つ購入する理由ができたので、別日にまたTASAKIのショッピングツアーに参加することにしたのでした。

 

madoka
madoka
その話はこのブログの後半で!

 

築地つきぢ田村でランチ

ショッピングの後は、他の参加者とタクシー相乗りでランチをするために築地に移動

日本料理店|つきぢ田村 ▷公式サイト

 

他の参加者の方と同じテーブルでランチをいただく感じです。

 

 

madoka
madoka

全体の参加者の中でも、わたしが一番若くって(うちの母でさえも若い方だった)

おばあさま達のジュエリー自慢がいっぱいだったなぁ笑

 

歌舞伎座で自由時間と新春歌舞伎鑑賞

 

ランチ後はバスで歌舞伎座に移動して、そこで解散になりました。

歌舞伎がスタートするまでに時間があるので、銀座三越でお弁当を買ったり、近くにある岩手県のアンテナショップで買い物をし

いざ、初めての歌舞伎鑑賞へ!

 

 

新春歌舞伎とあって、かなり豪華な出演者の顔触れでした。

 

合間に休憩があり、観客それぞれお弁当を食べる流れに。(知らなかったらお弁当買わずにお腹減るわ)

 

 

初めての歌舞伎鑑賞は、借りたマイクガイドのおかげで、何について話しているのかの意味もわかり(むしろガイドがないと、昔言葉すぎて何言ってるかわからなかった)

日本特有の伝統芸能を好きになる気持ちが初めてわかりました!

 

21時近くに閉幕し、帰路につきました。

 

madoka
madoka
この数日後に、もう一度TASAKIショッピングツアーに行きましたよ

 

TASAKIツアー2回目

 

舌の根も乾かぬうちに、もう一つジュエリーを買うことにした理由を挙げるとするならば

  • いずれ買うつもりなら、値上げ前に買っちゃえ!
  • そもそもジュエリー買うなんて18年ぶりだし、そうそうある機会じゃないから買っちゃえ!
  • 2回目のツアー内容が椿山荘でのランチと、成田屋メイン(市川海老蔵さんが襲名する前最後の舞台)と内容が魅力!

この3つが決め手となり、またもや母に付き合ってもらっての参加でした。

 

TASAKI balanceネックレス

 

1回目同様、紀尾井町のTASAKIに集まり、お茶をいただきながら、30分ぐらい担当の方からブランドや一押しジュエリーの説明を受けます。

 

その後、1回目の時と同じ担当の方がアテンドしてくれました。

最初にリングを買ったので、同じシリーズのネックレスにしようかと思って試着したものの、しっくりこず

結局、balanceシリーズのネオペンダント(パール3つタイプ)にしました。

 

 

決め手は、アジャスターの位置が調整できるので長さがアレンジできること。

例えば冬にニットの上から長めにつけたり、夏はシャツの中で短めにつけるなど、オールシーズン長く使えると思ったところです。

5つタイプの方が人気ですが、この長さから調整できないとのことで、わたしの好みや手持ちの服と合わなかったのです。

 

この日もお目当てのジュエリーを購入したら、他のジュエリーを色々見せていただいたり、ブランディングの話を聞かせてもらったりして、楽しい時間でした。

 

 

椿山荘ランチと庭園散策

 

 

ショッピングの後は、バスに乗って目白にある椿山荘へ。

日本料理のランチをいただきました。

 

 

ランチ後は、1時間ほど時間があり椿山荘の中の庭園をお散歩したりホテルショップを覗いたりと自由行動。

 

 

新橋演舞場で海老蔵さん、勸玄くん、麗禾ちゃん

椿山荘からまたバスに乗り込み、新橋演舞場へ移動。

 

 

襲名前の海老蔵さんや勸玄くん、市川ぼたんを襲名した麗禾ちゃんが揃って舞台に立ち

しかも今回はより良いお席のチケットだったため、じっくり鑑賞することができました。

 

公式サイトより引用

 

め組の辰五郎を演じた海老蔵さん、やっぱりかっこいい!!

画面越しで見るよりも、オーラや雰囲気を感じられる良さは観劇ならではですね。

 

TASAKI値上げする前に!balanceピアス

TASAKIbalance

 

ネックレス・リングとお迎えしたら、今度はピアスも!という気持ちになり

2021年1月にも値上げを予定していると聞きつけたことがきっかけとなり、3つ目のジュエリーをクリスマス前にお迎えすることに。

 

そして長く使うことを考えると、どんな年代になっても・どんな服装をしていても使いやすいという観点から

balanceピアスを購入したのでした。

 

要チェック!TASAKIは毎年値上げしている

TASAKI

 

TASAKIのジュエリーは、ここ数年毎年1月に値上げをしていて、その中でもbalanceシリーズの値上げ率が他のジュエリーよりも高い!

そして、結婚指輪以外は全て値上げを予定しているとTASAKIの担当さんから教えてもらいました。

 

例えば、balanceピアス

わたしは約25万円にて購入しましたが、元々は約18万円で販売されていたとのことで

2021年には約27万円になるのだとか!

 

いつか欲しい!って思う気持ちが数年に渡ってしまうと、どんどん値上げをしていくので機会損失しないようにしたいと決めました・・。

 

まとめ:TASAKIショッピングツアーは満足の内容だった

 

そんな流れで、短い期間で2回ショッピングツアーに参加したわけですが

欲しかったジュエリーを買えたり、気になるものをじっくり試着できたり

人気料理店でのランチや歌舞伎鑑賞など充実の内容だったので

年に1回ジュエリーを買う目標を持ってまたショッピングツアーに参加したい!とモチベーションになりました。

 

madoka
madoka
わたしは仕事も頑張って、自分でジュエリーが買える女でありたいです!

 

このショッピングツアーは購入が必須ではありませんが、TASAKIが好きな方・いつかTASAKIが欲しい方は

機会があったら参加してみると良いのではと思います。

 

『美容情報迷子やコスメジプシーな女性必見!』
『美容情報迷子やコスメジプシーな女性必見!』

美容エステキャリア20年以上の経験で身につけた

・素肌からきれいな肌を作る方法
・カラダの不調を整える方法
・メルマガだけで公開するスペシャル情報

など、本質的で盛りだくさんの情報をお送りするメルマガです。

ご登録いただくと、「美容家直伝!美肌作りのルールブックPDFと5日間のメールレッスン」をプレゼント中!

見た目も内側からもきれいになりたい方はぜひ登録してくださいね!

メルマガ無料登録