おすすめアイテム

【美容家レビュー】美顔器MAKE ONスキンライトセラピーⅡ効果や使い方は?メリットデメリット解説

こんにちは! 漢方美容家 入江円香です。(最新のお知らせ

 

韓国最大手化粧品メーカーアモーレパシフィックの美顔器ブランド・MAKE ONスキンライトセラピーⅡを使ってみました!

 

エステの仕事を長年してきたわたしはこれまで家庭用美容機器を散々買ってきたのですが

どれもこれも30万円前後・機械が大きくて重たい・使うのに時間がかかるため、どれも処分してしまい続かないタイプでしたが

 

MAKE ONスキンライトセラピーⅡの、低コスト・使いやすさのイメージに購買意欲がそそられ、ついに購入!

使ってみたからこそわかった、MAKE ONスキンライトセラピーⅡのメリット・デメリット・心構えをレポします。

 

  • MAKE ONスキンライトセラピーⅡが気になっている方
  • おうちで手軽に使える美容機器を使ってみたい
  • 低コスト短時間でできるスキンケアを始めたい

 

madoka
madoka
こんな方はぜひ、チェックしてみてくださいね!

 

\ おまけいっぱいQ10で購入 

Q10公式サイト

 

MAKE ONスキンライトセラピーⅡ特徴

MAKEONスキンライトセラピーII ホームビューティーブライトニング弾性MO-ST002 100V ~240V,50~60Hz Skin Light Therapy Home Beauty Device Brightening Elasticity MO-ST002
MAKEON.

 

まずはじめに、MAKE ONスキンライトセラピーⅡの特徴を調べてみました。

 

madoka
madoka
メリットがないとわざわざ買って使わないしね!

 

微弱電流とLEDでスキンケア

 

LEDライトと微弱電流の相乗効果を狙ったアイテムとのこと!

 

ライトがあることで、エステで光を当てて化粧品などのアイテムの浸透を高めるような目的があり

通常”手”でやるスキンケアよりも、化粧品の浸透の効率が良くなるという感じですね。

 

微弱電流は、エステだとマイクロカレントという美顔器でも使われているもので

肌表面にある角質層を修復し、バリア機能をサポートする作用があると言われています。

 

※LEDの光が目に当たっても大丈夫だという認定を取得しているとのことですが、直視しないようにした方が良さそうですね。

 

カスタムモードと選択モードがある

 

MAKE ONスキンライトセラピーⅡには、肌質をチェックできる機能があり

その上で、お勧めのモード(水分・ツヤ・弾力・敏感モード)でケアできるカスタムモード

自分がやりたいモード(水分・ツヤ・弾力・敏感モード)を選択できる使い方もできます。

 

1回3分でケアできる

 

やりたいモードで設定したら、たった3分でケアができます。

3分経ったら自動的に終了するので、辞めどきがわかりやすいですね。

 

メーカーのエビデンスは?

 

水分量が98%アップ・目元の弾力が58%アップなど、研究機関で調査したエビデンスがあるとのこと。

出典元:Q10公式ショッピングサイト

 

ちゃんと日本仕様になってる

 

 

付属で日本用のアダプタも入っているのでコンセントで充電もできるし、micro USB Type-Bケーブルでも充電可能

日本語の説明書も入っているので、使う時に困ることもありませんでした。

 

アモーレパシフィックは韓国最大手メーカー!

 

ちなみにMAKE ONスキンライトセラピーⅡを作っているメーカー、アモーレパシフィックとは

日本でいう”資生堂”的ポジションで、韓国を代表する大手化粧品メーカー。

 

これだけたくさんのブランドを持てて、実店舗も多く、研究開発からエビデンス(性能を表すデータ)までしっかりできるのは、やはり資金力が大きい・・!

 

madoka
madoka
美容の仕事柄、ついそこも見ちゃうのよ

 

LANEIGE・HERA・IOPEなどは使ったことがあるのですが、どれもこれも優秀コスメです!

 

MAKE ONスキンライトセラピーⅡ使い方・効果

MAKE ONスキンライトセラピーⅡ

 

日本語の取扱説明書がついているので、使い方に困ることはなさそうです。

 

①いつも通りのスキンケアで保湿までした後に、MAKE ONスキンライトセラピーⅡで肌チェックをします。

微弱電流で肌の水分量と油分量を測定できるのだとか。

 

肌チェックするとわかること

このどれかの診断が3秒程度でわかります

  • 水分不足
  • ツヤ不足
  • 弾力不足

 

②数秒で”どのモードでケアしたらいいか”、色でサインが出ます(水分・ツヤ・弾力・敏感モード)

MAKE ONスキンライトセラピーⅡ

 

③必要なモードが自動的にセットされ、3分ケアスタート!

(自分でやりたいモードを選択することもできます)

部位によっては電流のピリっと感があるので、その部分はクリームやジェルを多めに付けておくと刺激が軽減されます

 

④3分経ったら、自動的に終了。十分にケアできたか・もう一度やった方がいいかを知らせるLEDランプがついて知らせてくれます

 

⑤片側3分ツヤモードでやった結果(どすっぴんで失礼します)

MAKE ONスキンライトセラピーⅡ

画像右側のみに3分ツヤモードでやってみました。

顔の幅とフェイスラインに違いがあるのがわかるかと!

肌に赤みが出やすい人は、わたしにように頬などの赤みが出ることも。

madoka
madoka
機械を使った後は本体をティッシュなどで拭いて清潔にしようね!

 

やってみた直後の感想
  • とにかく簡単!
  • スキンケアついでに時短で使える
  • 軽い!使いやすい!
  • (たっぷり目にクリーム等を付けているのもあるけど)肌のしっとり感がきちんとある
  • 家庭用アイテムの割にリフトアップ効果も感じられた

 

 

MAKE ONスキンライトセラピーⅡメリット

MAKE ONスキンライトセラピーⅡ

 

madoka
madoka
ここからは、メリットとデメリットを解説していきます!

 

専用ジェルとかいらない!手持ちのコスメでできる

なんと言ってもここ!ほとんどの美容機器は専用のジェルやクリームといったアイテムが必要となり

継続的にコストがかかる面が気になりますよね。(それがメーカーの販売戦略でもありますが)

 

MAKE ONスキンライトセラピーⅡは、手持ちのコスメで対応ができるので購入費以外のコストがかからないのが大きな魅力ですね!

 

肌診断をしてくれるから、自分に必要なスキンケアがわかる

MAKE ONスキンライトセラピーⅡは、水分・ツヤ・弾力・敏感と4つのモードがあるのですが

どのモードでケアをしたらいいのか機械が判断してくれるため、必要なケアが効率よくできるのもポイントです。

 

 

たった3分で完了!手軽だから続けやすい

1回の使用がたったの3分!これはすごく楽でした。

洗顔後に化粧水やクリームを塗る時間を含めても5分ちょっとで終わるのは、毎日続けやすいですね。

(こういったアイテムは、継続して使うことに意味があるため続けやすいのはポイントが高い!)

 

昔わたしが使っていた機械は1回30分ぐらいかかるものだったから、3分で終わるのが感動レベルです。

 

小さいサイズだから持ちやすいし収納しやすい

手の中にスポッと入るサイズで持ちやすく、しかも軽い!

付属のポーチがついていたので、収納もしやすいし旅行などで持ち歩くのにもとても便利かと思います。

 

MAKE ONスキンライトセラピーⅡデメリット

MAKE ONスキンライトセラピーⅡ

 

肌に部位によって電気のピリッと感がある

電気のピリッと感が苦手な方はちょっとびっくりしてしまうかも。

公式の案内では、化粧品をたっぷり塗ってから使うと感じなくなると書いてありました。

 

わたしは脂肪が少ない顎周りはピリッとして、それ以外の頬などは全然ピリッとしませんでした。

(元々、微弱電流のマシンを持っていたからさっぱり抵抗ない)

 

3分で終わるので、じっくりやりたい人には物足りない

3分を楽と取るか・物足りないかと取るかは人それぞれですが、じっくりスキンケアをやるタイプの方には物足りないかと。

 

ただ美容家視点で捉えると、あまり長い時間使うと肌の負担になったり、強くやりすぎて色素沈着やシミの原因にもなるため

3分ぐらいでサクッと終えるぐらいがちょうどいいと思います。

 

機械と言えども劇的変化が短期間で起こらない

割と多くの方が「機械を使えば、肌がすごく変わる!」という期待をされている方が多いですが

そんなにあっさり引き上がったり、毛穴が引き締まったりと見た目でわかるぐらいの大きな変化は出ないです。

すぐに体感としてわかるのは、肌のしっとりプルプルさぐらい。

 

毎日使えないこともある

生理中や季節の変わり目などで、肌の調子が良くない時は使用を控えるのが良いです。

肌が敏感になっている時に無理して使うと、逆に肌が赤くなったりする可能性があります。

肌コンディションを確認した上で、使うかどうかを選択すべしです!

 

Q10メガ割で買ったらおまけがいっぱい

MAKE ONスキンライトセラピーⅡ

 

わたしはQ10のメガ割をやっているタイミングで購入しました。

(通常22,000円のところ、16,000円ぐらいで)

 

Q10アモーレパシフィックの公式で買ったら、おまけがいっぱい。さすが韓国!(特典はタイミングで変わると思います)

 

  • プリメラスキンケアセット
  • ソルファススキンケアセット
  • ラネージュ ウォータースリーピングマスク
  • HERAスキンケアテスター2種
  • ソルファススキンケアテスター6枚

 

注文から6日ぐらいで届きました!

韓国から送られてくるので、もう少し時間がかかると思っていたけど案外スピーディー!

 

\ 気になる方はチェック! 

Q10公式サイト

 

合わせて使うと良いアイテム



水分量が多めのアイテムと使うとMAKE ONスキンライトセラピーⅡを使うときの滑りが良くなるし

同じ会社のアイテムを使ったほうが相性がいいと思います!

(自社ブランドのコスメと相性が悪い機械を作らないのがメーカーのスタイルですよね、どこも。)

 

※ジメチコンやポリマーが使われているコスメなのでナチュラル派の方は気になるかも。

 

メーカー的にも水分が多いアイテムの方が、電気伝導率がいいからお勧めなのだとか。

もちろん手持ちのアイテムでもできます。

 

まとめ 買ってよかった!リピします

MAKE ONスキンライトセラピーⅡ

 

これまで散々美顔器を買ってきたけどどれも長続きしなかったため、今回も正直あまり期待しないで購入したのですが

実際使ってみたら・・

  • 使いやすいし短時間でケアできる手軽さが良い
  • 劇的変化はないものの、良さはしっかり実感できた
  • デメリットはわたし的にさっぱりに気にならない

ということで、コスパ最強の美顔器だと思いました!

 

もちろん個人の肌質やライフスタイルによって、わたしみたいに合うとは限りませんが

美顔器を手軽に始めたい方にとっては、やりやすいアイテムだと思います!

 

madoka
madoka
20年前はマイクロカレントだ、導入美顔器だってウン十万円かかっていたのにいい時代になった!

 

美容家の本音レポが、皆さんの参考になれば嬉しいです!

 

\ 一押しスキンケアアイテムレポ 

 

 

『美容情報迷子やコスメジプシーな女性必見!』
『美容情報迷子やコスメジプシーな女性必見!』

美容エステキャリア20年以上の経験で身につけた

・素肌からきれいな肌を作る方法
・カラダの不調を整える方法
・メルマガだけで公開するスペシャル情報

など、本質的で盛りだくさんの情報をお送りするメルマガです。

ご登録いただくと、「美容家直伝!美肌作りのルールブックPDFと5日間のメールレッスン」をプレゼント中!

見た目も内側からもきれいになりたい方はぜひ登録してくださいね!

メルマガ無料登録