おすすめアイテム

美容家の旅レポ・タイのオーガニックコスメ「アバイブーベ」購入・オススメ品

こんにちは! 漢方美容家 入江円香です。(最新のお知らせ

 

タイに旅行に行くのなら、現地で人気のコスメチェックも楽しいもの!

 

わたし自身、初めてタイに行くことが決まった時

わたしの美容の師匠に「アバイブーベは見てきたほうがいいよ!」と薦められチェックしてきました。

 

これまでタイには短期間で2回行きましたが、2回ともアバイブーベはリピートしていて

是非オススメしたいのでブログにてレポします^^

 

超真剣に選んでいるわたしw

 

王立病院が作り上げたオーガニックハーブコスメ「アバイブーベ」とは?

 

タイの「伝統的な医療」と「西洋医療」が統合した

最先端の統合医療研究、教育・開発の拠点となっているのがチャオプラヤ・アバイブーベ国立病院

 

その王立病院が作り上げたコスメブランドが「アバイブーベ」で

無化学肥料・無農薬のオーガニック農場で有機農法により栽培される高品質ハーブでつくられているそう!

 

タイでは、ハーブを使ったハーブ療法が伝統で、昔から体調が優れないときなどはハーブ療法が受けられる寺院に足を運んでいた歴史があります。

その歴史と知恵がこのコスメに詰まっているとなれば、ショップをチェックしないわけにはいかない!!!

 

アバイブーベのチェックPoint!
  • タイの王立病院が作ったコスメ
  • 無農薬・無肥料のオーガニックハーブ使用
  • タイにおけるハーブ療法の知恵がたくさん詰まっている

 

しかも値段が・・!
日本じゃ買う気にならないほどの値段差!

 

美容家のアバイブーベ戦利品

 

わたしは買おうと思っていたものをある程度決めてから、ショップに向かったので

買い物時間は10分ぐらいでした。

 

ショップ着いて1分でまず、これ笑

 

バタフライピーのシャンプー&コンディショナーとハーブティー

 

 

バタフライピーとは青い花をした「蝶豆」とも言われているハーブで、アントシアニンが豊富。

ヘアケアにブレンドさせることで、抜け毛や白髪予防に役立ったり、潤いを与え手触りを良くしてくれる効果があるそう!

 

バタフライピー ハーブティー

 

タイでは人気のバタフライピーのハーブティーも買いました♡

バタフライピーは青い鮮やかな色をしたハーブです。

 

タイで人気のカフェだとメニューにある率が高い!

 

 

飲むことで、抗酸化力・血行促進が期待できます!

 

 

ただ、バタフライピーは身体を冷やす特性があるので

体が冷えている時より、熱がこもっているときや梅雨や夏の方が心地よくいただけると思います。

 

 

スキンケアアイテム

 

 

キューカンバが入っているローションやクリーム。

キューカンバは肌に水分を与えて、みずみずしく整えてくれる効果が期待できます。

 

ただ、さっぱり系コスメなので、乾燥肌の方は冬のスキンケアとしては物足りないかも。

(タイのコスメは、当たり前ですが、タイの環境(高温多湿)に合わせて作れているので)

 

 

フェイスクリーム(左)目元用の美容液(真ん中)(これ目元がむくみやすい方にすごくおすすめ)

それから、歯磨き粉も(写真右側)も買いましたよ!

 

歯磨き粉には

消臭や殺菌に優れているマンゴスチン

そして口臭予防には腫れ・歯痛を予防するといわれるグァバの葉のエキスを配合されているそう。

 

味は美味しくないですが笑、歯磨き後のツルツルさ・スッキリさはあります。

 

ハーブサプリメント

 

 

左:風邪のひき始めや下痢、発熱、喉の痛みなど用のハーブサプリ、ファータライジョン

中:滋養強壮、鎮痛鎮静、免疫向上、生理不順用ノニサプリ

右:虚弱体質、抜け毛、白髪対策ボラペットサプリ

 

わたしは風邪や下痢の時にはすぐに薬を飲まないで、ハーブのサプリを活用してきたタイプ。

だからファータライジョンは何個かストックも購入し、頭痛の時などに活用しています。

その他、家族へのお土産として。

 

 

アバイブーベショップへの行き方

 

BTSスラサック駅から徒歩5分ぐらいでした。

住所:CC Tower Yan Nawa, Sathon, Bangkok

 

黄色い建物のブルーエレファントの後ろにあるCCタワーに入ったら

 

 

左回りに歩いていくとアバイブーベショップがあります。

 

数少ない日本語のPOPをじーっと見る

 

 

ただ、スタッフさんには日本語はさっぱり通じないし、解説もないからモノを選ぶのはちょっと大変かも。

ある程度、どんなものを買いたいかを決めた上で行くのもいいかなと思います。
(このブログがお役に立てば嬉しいです!)

 

こちらのショップで、ある程度まとめて買うと10%オフになるそうです!

わたしは買いすぎて(この写真は買った一部で他の買い物も混ざってますが)帰りが重くて大変だった・・・!

 

日本語で相談したいなら「ブレズ薬局」へ!

 

実は、アバイブーベに行く前に日本人がいらっしゃるというブレズ薬局に行きました。

こちらでもアバイブーベ商品の取り扱いがあります。

 

 

わたしが泊まっていたシェラトンホテルから歩いて数分で行ける距離にアソーク店がありました。

住所:415 Sukhumvit Rd,KlongtoeyNua,

 

 

ハーブやアロマには効能があるからこそ、禁忌事項があります。

例えば、妊娠中には使えないハーブなどもあるので、その確認をしたかったのです。
(わたしが妊娠してるわけではないですが)

ただ、聞くだけ聞いて買わないのは失礼なので、こちらでも2回お買い物しました。

 

アバイブーベは無農薬無肥料のハーブを使っているものの、しっかりしたケミカル寄りの成分も入っていることも事実だと思います。

暑い国な上に、酸化しやすいハーブを使う以上、最後の一滴まで安心に使うために必要な成分(防腐剤や洗浄成分など)なんだろうな、とわたし個人は見ています。

(防腐剤を入れないコスメの方が安全なイメージを持ちがちですが、それでは環境や保存状態によってすぐに腐ってしまいますからね。)

 

 

タイのコスメは色々種類がありますが、アバイブーベのコンセプトと現地での価格には本当に驚きます!

またタイに行ったら、確実にリピートしますし、今度はもっと買い溜める予定です!

 

 

 

美容家のタイ旅行記、こちらもどうぞ

レベル高いカフェや、お気に入りアロマショップ・スパなども綴っていますので

良かったら、バナーをクリックして他のブログもご覧くださいね^^

 

『美容情報迷子やコスメジプシーな女性必見!』
『美容情報迷子やコスメジプシーな女性必見!』

美容エステキャリア20年以上の経験で身につけた

・素肌からきれいな肌を作る方法
・カラダの不調を整える方法
・メルマガだけで公開するスペシャル情報

など、本質的で盛りだくさんの情報をお送りするメルマガです。

ご登録いただくと、「美容家直伝!美肌作りのルールブックPDFと5日間のメールレッスン」をプレゼント中!

見た目も内側からもきれいになりたい方はぜひ登録してくださいね!

メルマガ無料登録