お客様のご感想

【開催レポ】オーガニックスイーツと夏を先取りするティーサロン

こんにちは! 漢方美容家 入江円香です。(最新のお知らせ

 

先日、きれいも美味しいも楽しく欲張る時間♡ティーサロン(お茶会)を開催しました!

@Cosme Kitchen Adaptation

 

今回ご参加の素敵な女性の皆さん♡

 

ティーサロンでは

  • 美味しくてきれいになれるフード
  • 季節に合わせたショートビューティーセミナー
  • 美容家厳選のビューティーアイテムプレゼント

と、きれいと楽しい時間をご一緒する企画となってます!

ありがたいことにメルマガの募集だけで満席を頂戴しています。

 

ビーツが入ったコールドプレスジュースでカンパーイ!

 

今回は夏の日焼け対策をテーマに開催。

わたしにとっても楽しいひと時になりました♡

 

madoka
madoka
このティーサロンに参加したかった!というお声も頂戴しているので
当日がどんな感じだったのかをレポさせていただきます!

ちゃんとやらなきゃ意味がない?!夏の日焼け対策

 

日焼け対策って、ほとんどの女性がしていると思うのですが

ちゃんと効果がある日焼け対策をしている方って少ないかも?

 

ショートビューティーセミナーとして、以下のトピックのお話をさせていただきました。

 

  • 本当の「美白の意味」白くするのは美白じゃない
  • 美白コスメの落とし穴
  • シミの正体、シミを大きくさせないコツ
  • パッティングのしすぎはシミになる
  • 食べ物でできる美白ケア
  • これを食べると日焼けしやすくなる食べ物
  • 日焼け止めの選び方と使い分け
  • 日焼け後にやっちゃいけないスキンケア
  • 日焼け後にやっておくべきスキンケア

 

一般的に美白って言えば、肌を白くさせることと思われがちですが、実はこれが落とし穴だったりします!

本当の美白とは、シミを作らせないように予防すること。

 

昔、日焼けサロンでガシガシと焼いていたわたしですが

大きなシミができずに20年近くやってこれたのは、「意味ある美白」がどんなものかを知っていて、実践していたことが大きかったです。

そんな経験談も込めて、お話しさせていただきました。

 

 

皆さんメモを取りつつ、いろんな話で盛り上がり・・!

ビューティーをきっかけに知り合うことができた皆さんといろんなお話ができる時間が本当に幸せです。

 

また、ご参加特典として普段オンラインサロンでしか公開していない

「正しい日焼け止めの塗り方」動画レッスンをプレゼント!

 

今回お話した重要ポイントをご自宅に戻られてからも再確認いただけたらと思って、ご用意しました。

 

madoka
madoka
日焼け止めは伸ばし塗りは全く意味がないので、正しい付け方を動画でご確認いただけます!

 

日焼け対策になるフード&コスメプレゼント

 

今回の参加特典として、焼けやすい夏にお役立ていただけるアイテムたちをご用意。

  • ビタミンCスティック
  • 肌の血行を促進させるシナモンパウダー
  • 暑さで眠りが浅くなるときに、安眠バレリアンハーブティー
  • しっかり水分チャージできるスキンクリーム
  • 日焼け止め効果のあるリップクリーム
  • 肌の黒ずみに!セージ配合のソープ

全て、ハワイで購入してきました!

 

これまでの企画で3回ともプレゼント付きにしたのは、必要なアイテムをご用意すれば、買いに行く手間も省け、すぐに使えるから。

どんなときに、どんな風に使ったいいかもお伝えできますし、開催後にすぐに取り入れていただける環境をご用意したかったからです。

 

毎回豪華なプレゼント!とおっしゃっていただくのですが、いいものを見つけたら伝えたいし、何かの機会にプレゼントできるのが、わたしにとっても嬉しいことなんです^^

 

オーガニック&グルテンフリーのスイーツタイム

今回のティーサロンでのスイーツもきれいになれるメニューをチョイスしました。

食べ応えたっぷりの量!

グルテンフリーのケーキやクッキー、甘酒が使われたソフトクリームなどなど

 

このまあるい容器はなんだろう?と思ったら、何度三段重ねのスイーツが!

 

スーパーフードボウルやグルテンフリーのケーキやマフィン、パインやマンゴーのアイスケーキも!

 

グルテンフリーのスイーツって、どこか物足りなさを感じることもありますが、どれも食べやすく、でも後味がさっぱり。

白砂糖たっぷりのスイーツを食べた後の、口に残る感じもなく!

 

ただ、あまりにたっぷりの量だったので、お話しする時間よりも食べる時間がかかってしまい・・w

ゆったりお話する時間があると嬉しい!とご感想を頂戴しているので

今後の参考にし、「お話メイン」で楽しめる機会もしっかり作りたいと思います♡

 

参加者さんからのご感想

  • 円香さんにお会いしたく参加したので大満足です!
  • とても勉強になりました。今後に色々いかしたい情報をたくさん教えていただきました。

 

またYさまご自身のブログにも書いてくださいました!

私は肌が弱いので、美白系のスキンケアアイテムが使えないので、日焼け止め以外に、何か効果的な日焼け対策をまなびたくてハート

 日焼け止めもつけ方がとても大事ということを教えていただいたり、日焼けしたときの酸化を最小限にするためにどうしたらいいのか、などなど。

 知りたかった情報をいっぱい教えていただきましたキラキラ

 特に目からウロコだったのは、日焼けからのリカバリーは肌代謝が大事ということシャボン玉

 まずはベースを整えることからですね。

 あと、私は、ボディは少し日焼けした肌くらいが好きなので、日焼けしつつ、シミを最小限に防げる方法が知りたかったので、すごくいい学びになりました花

円香さんのセミナーは、無理なく続けられることを教えてくださるので、実践しやすいのがとてもうれしいネイル☆

改めて、ご参加ありがとうございました!

 

次回の開催はタイのオーガニックハーブコスメ!

 

今月、急遽タイに行くことになったのですが

調べてみると、無農薬やオーガニックハーブで作られた優秀なコスメが沢山あると!

せっかくの機会なので、いいものを見つけて、プレゼントできたらと思っています^^

 

次回のティーサロン開催は、8月中に開催する予定です!

先行予約はメルマガからスタートしますので、ぜひチェックしてくださいね♡

 

美肌つくりと体質改善、とっておきの方法はメルマガで配信中!

美容エステキャリア20年の経験で身につけた

  • 素肌からきれいな肌を作る方法
  • オトナ女子にありがちなカラダの不調整える方法
  • オモテには書けないプライベートウラ話

盛りだくさんの情報をメルマガでお伝えしているので、見た目も内側からもきれいになりたい方はぜひ登録してくださいね!

お名前 
メールアドレス
『美容情報迷子やコスメジプシーな女性必見!』
『美容情報迷子やコスメジプシーな女性必見!』

美容エステキャリア20年以上の経験で身につけた

・素肌からきれいな肌を作る方法
・カラダの不調を整える方法
・メルマガだけで公開するスペシャル情報

など、本質的で盛りだくさんの情報をお送りするメルマガです。

ご登録いただくと、「美容家直伝!美肌作りのルールブックPDFと5日間のメールレッスン」をプレゼント中!

見た目も内側からもきれいになりたい方はぜひ登録してくださいね!

メルマガ無料登録