お客様のご感想

全員がわかりやすかったと回答!陰陽五行講座受講者様のご感想

こんにちは! 漢方美容家 入江円香です。(最新のお知らせ

 

2019年5月から開催していた陰陽五行講座の1期が終了しまして

アンケートにお答えいただいたすべての受講者様から「わかりやすかった!」との回答があり

また、受講前に掲げていた目的を達成された方日常生活や仕事でしっかり活用されている方もいて

 

madoka
madoka
陰陽五行講座を開催して、皆さんのお役に立てて本当に良かったー!泣

と、心から思っています!

 

 

陰陽五行講座を受けられたことでの、活用例や思い等

講座を修了された皆様のリアルなご感想を、このブログでもご紹介します!(いただいた分のみのご感想となります)

 

必要な養生法がスラスラ言えるようになった専業主婦のS様

陰陽五行理論を自分に落とし込み、体質の改善や健康に向かうのに役立てて、上手に活かして使えるようになりたい!

こんな思いでご参加されたS様からは、以下のご感想をいただきました。

 

複数で受けるzoomも恥ずかしいかなぁとか音声もどうなのかよく分からないし、内容を理解できるか付いていけるか心配もありましたが、まず受けて本当に良かったと思います。

奥が深いのでまだまだですが、自分と向き合えて、体調や今の不調を意識できました。 長年の癖になっている無意識な部分、行動があるので、パッと変えられなかったり戻ってしまったりあるのですが、これから参考にしながら少しずつライフスタイルを整えていこうと思えたこと大きいです。

生活に役立てていけると嬉しいなと思っています。

人を見るのは今のところ難しいなと思っていますが、徐々に経験したいです。

他の方のお話も聞ける機会がありとても参考にもなりました。 私のようにお仕事とは関係なくても自分や家族の健康にも役立てられると思いますし、少し気になっている不調のある人にも手軽に取り入れられる事も多いと思います。

 

 

madoka
madoka
「まだまだですが」と控えめにおっしゃっていますが、主婦業と両立されてリアルタイム受講と動画での復習もされていたので

自分の体調が陰陽五行的にはどうなっていて・何を食べたりどんなことをしたらいいのかご自分の言葉でお話になられているのですごいんですよー!

次のステップとしてご家族のサポートにも活用できる日も近いですね!

 

 

多くの方が、体調不良になったり未病状態でも

「何したらいいかわからない」って、思考停止してるのがほとんどなので

こんな風に学ばれて実践できるようになると、これから先の人生で大きな武器にもなるし、味方にもなってくれるはずです!

 

 

料理と陰陽五行で健康な人を増やしていく料理研究家のつばささん

 

料理研究家として一汁三菜レッスンを提供されていたり、4人のお子様のママでもあるSNSでも人気者のつばささん

陰陽五行を深く知ることで仕事にも日常生活にも生かしたい!との思いで受講されました。

 

料理家さんではない視点から教えてくださったので、偏りがなくて、万人受けできる内容を網羅していたので、すごーくわかりやすかったです。

 

つばささんの感性とお料理にまつわる知識の深さに、陰陽五行理論を組み合わせ

お料理の知識×カラダの中からきれいに整えて健康にしていく方法論をセミナーやカウンセリングで広めていかれるそう!

 

つばささんは物事を深く掘り下げて捉えることができるので

こういった学びもご自身が腑に落とすまでインプットされるし、自分が納得したものを必要な方に伝えていくというタイプのお方。

 

個別フォローの際には、つばささんの大切にしたい感性や想いをお聞かせいただいた上で、コンテンツのご提案(具体的にはセミナー案8本)をいたしました。

個別でお話しする際には、末っ子のお嬢様と一緒にご参加いただきました^^

毎回お話しするたびに「説明がわかりやすい!」と連呼してくださり、ありがたい限り!

 

本業で即売上アップと副業準備が順調のA様

自分や家族の健康管理や、仕事での活用方法をしっかり学びたい!とのことで、A様も個別フォローコースでのご受講でした。

 

これまで定期的に個別カウンセリングを受けてくださっていたので(現在ご新規の受付は停止中)

肌がみるみるきれいになるご様子だったり、勉強熱心なので理論の土台から知ることで深いインプットができるタイプだということを

わたしも知っていたからこそ、陰陽五行を学ばれるのにぴったりだと思っていました!

実際、陰陽五行を腑に落としてからの成長速度がすごかったお一人です^^

 

全6回と個別フォローありがとうございました!
内容が深いのにとても分かりやすい資料や講座で楽しく学べました。

学んだことをすぐに仕事に活かせているのでより仕事が楽しくなりました。特に気血水が見た目や症状で判断しやすくお客様にも自分にも活かしやすいです。

毎回宿題が出て、すぐ仕事に活かせてアウトプットが出来てよかったです。

ドラッグストア勤務で今まで処方薬服用中の方には受診のアドバイスで終わってしまっていたことが、過ごし方や食事法をお伝え出来るようになってきて、お役に立てる幅が広がりました!

自分では気がつけなかったアドバイスの盲点のアドバイスもいただけて勉強になりました。

症状が沢山あるとまだまだ迷うのでたくさんアウトプットして行きます!

この講座を通して人との関わり方や自分をもっと大切にしよう、頑張り過ぎなくていいんだよとも思えました。

自分も大切な人も幸せにしたいと思っている人におすすめです♪

 

個別フォロー付きのコースでは

A様のビジョンをじっくりお聞かせいただいた上で、A様向きのコンテンツを色々ご提案しつつ

現職でのリサーチ方法や販売への繋げ方も踏まえて、たくさんのことをお伝えしました。

 

結果、お客様に喜ばれるアドバイスを提供されたり売上にも繋げたりと、以前より仕事が充実している様子が伝わってきます!

 

madoka
madoka
現職での経験を生かし、今後はご自身のコンテンツ作りをしっかり作り込んでいき、たくさんの女子をきれいに導いていかれるご活動をされるそうです!

わたしも楽しみですー!

 

未経験で既にセミナーデビュー達成!幅広い知識を持つクレバーな育休中のA様

 

育休中のA様も、以前からご自身の肌と体質のご相談でお付き合いさせていただいたお一人で

体系的に勉強し、ご自身が持つ膨大な知識と陰陽五行を組み合わせて自分自身のメンテナンスやビジネスに活かしていきたいとご参加いただきました。

 

ハードスケジュールな中、しっかりと陰陽五行を勉強されていらしたし、いただくご質問が的を得ている本当にクレバーなお方で

インプットとアウトプットのバランスが素晴らしかったです!

 

円香さんの個別カウンセリングで自分のタイプと対処法は教えてもらっていたのですが、なぜその対処法なのか、ということが理論から理解出来ました。

東洋医学の色々な知識を本当に分かりやすくコンパクトにまとめてくださって、また円香さんのご経験も沢山織り交ぜてくださったので、非常に理解が進みました

(今まで勉強したかったことがなかったのですが、講座後に東洋医学のことを調べてみて、色々な情報がある中で、膨大な量をすごく分かりやすくまとめてくださったのだなと感じました。)

 

五行の見分け方で円香さんの経験的にどういう人が多いか、という話は特に参考になりました!

根本的な体質改善をしたいけれど、どうしたらよいのか分からない方に特におすすめです!

個別フォローでは、自分の立場に沿って、現状のヒアリングからアイディア出しを丁寧にしてくださったので、自分ひとりで考えていると進まなかったことがサクサク進んで、非常にありがたかったです!

おかげさまで、8月には第1回目のセミナーを開催することができました!

円香さんがポンポンアイディアを出してくださったので、そのアイディアを色々と活用させていただきました^^

 

ご要望をいただき、セミナー講師をする際の心得やセミナーコンテンツの進め方もお伝えしていたので

未経験だったのに3ヶ月で講師デビューされたのは(元々のセンスもおありだったからだと思いますが)とてもすごいこと!

 

madoka
madoka
セミナー講師をやるって、誰もができることじゃないですしねー!わたしも相当修行した・・!

 

ダイエット・ファスティングの知識と経験陰陽五行を組み合わせ、オリジナルコンテンツを作り

今後は様々なセミナーも企画されているので、これからのご活躍がますます楽しみです!

 

アウトプット前提で学ぶスタイル

 

「陰陽五行のこと全く知らなくても3ヶ月で使えるようになる??」

「興味はあるけど勉強できる時間が作れるものか?」

 

新しいことを学ぶ前って、こんな風に思われることもあるかと思いますが、上記の感想をお読みいただくと

3ヶ月・6回のセミナーで習得されていること

3回の個別フォローまで受けている方ですと、コンテンツを作り込んでデビューしたり、仕事に活かしていたりと

しっかり個々の目的を達成されていることがお分かりいただけると思います。

 

具体的なケースですと・・

 

今の自分の体調をちゃんと分析できるように!

 

顔色・尿・痰の色・自覚症状などをみて

陰陽・気血水・五行だとどこがどんな風になっているかが自分でサラッと言えるようになられています。

 

そのための養生プランが考えられるように!

 

温めるべきか?熱を取るべきか?どんなものを食べたらいいか?何に気をつけて過ごしたらいいか?

自分にあった答えが自分でわかるようになられているし

他の受講者様の例題も聞けるので、いろんなケースに対応できる知識が身についています。

 

わたし自身、これまでプロのエステティシャンを対象にセミナーをしてきたので

▷短時間で身につけるコツ(覚えやすい”方程式”までレクチャー)

▷日常で使えるコツ(毎回ワークをご用意しています)

▷3万人みてきた統計データ(こんな人はここに脂肪がたまる等)

いろんなコツを網羅してお伝えできるので、最短距離でインプット&アウトプットできるようなカリキュラムにしています。

ちなみに、3ヶ月で6回受講後半年は講座動画を何回でも繰り返し見れるよう専用ページを解放していますので

トータル9ヶ月は学べる機会があると思ってください^^

 

しっかり身につけて日常で活用したい方は講座へどうぞ!

 

  • 自分で自分を大切にできるようになりたい!
  • 陰陽五行を身につけて、大切な家族の健康管理もできるようになりたい!

 

そんなお声をたくさん聞くようになったので、講座でじっくりお伝えすることにしました。

少人数制でしっかりと3ヶ月に渡って、丁寧にレクチャーします。

ご興味ありましたら、バナーをクリックしてチェックしてくださいね^^

 

 

陰陽五行×美容で肌も体質もきれいにしたい方へ

陰陽五行理論の入門部分を学びながら

自分の体質を読み解く方法や今のご自分に必要なセルフケアまでマルっとわかる1day講座を開催中!

今こそ、自分で自分を美しく健康に整えるスキルを身につけませんか?

 

 

1day講座情報を見る

 

 

自分と家族も大切に。本質的な陰陽五行美容メソッドの資格取得講座

入江円香が代表を務めるJYB協会では

陰陽五行×美容メソッドが学べる&資格取得ができる講座も開講しています。

詳細はJYB協会ホームページをご覧ください。

 

JYB協会講座一覧

 

 

 

↓これまでのレポはこちらからどうぞ↓

『美容情報迷子やコスメジプシーな女性必見!』
『美容情報迷子やコスメジプシーな女性必見!』

美容エステキャリア20年以上の経験で身につけた

・素肌からきれいな肌を作る方法
・カラダの不調を整える方法
・メルマガだけで公開するスペシャル情報

など、本質的で盛りだくさんの情報をお送りするメルマガです。

ご登録いただくと、「美容家直伝!美肌作りのルールブックPDFと5日間のメールレッスン」をプレゼント中!

見た目も内側からもきれいになりたい方はぜひ登録してくださいね!

メルマガ無料登録