おすすめアイテム

美容家の初心者タイ旅行・まとめ記事

こんにちは! 漢方美容家 入江円香です。(最新のお知らせ

 

madoka
madoka

初めて行った、タイ・バンコク。

まさか、こんなに満喫できると思っていませんでしたw

 

今思うと、想像以上に満喫できたのは・・・

あれもこれもやるんじゃなくて、やることを決めておく!ってことでした♡

 

今回の場合は、タイのビューティーリサーチをしたかったという点。
(夫は仕事の仕入れがメインでした)

だから、ある程度のスケジュールを立ててから行きました。
(タイに慣れていれば、行ってから決めるのもアリですが♡)

 

タイのお気に入りポイントをブログに書き綴っていたら

  • バンコク行くから、参考にさせてもらう!
  • 今バンコクにいるんだけど、オススメのコスメなんだっけ?
  • 何回もバンコクには行っているけど、こんな楽しみ方もあったなんて!

と、いろんな方からご連絡をいただきました。

 

これまで描いたタイブログを本記事に一つにまとめましたので、タイ旅行に行かれる際などに、参考になれば嬉しいです♡

 

 

タイグルメと観光編

 

 

両親ともに北国育ちという、北国のDNAを持つわたしが(育ちは関東ですがw)

今まで暑い国の食べ物にさほど興味がなかったのですが、ここまで安くて美味しいとは!!

 

詳細はこちらをご覧ください!

 

チャトチャックマーケットで仕入れ同行

 

夫の仕入れについて行った、土日限定のチャトチャックマーケット。

ものすごく広い市場ですが、掘り出し物と多く出会い、とってもお得にいいものをショッピングできました!

 

 

ハーブ三昧のスパと毎日のマッサージ通い

 

わたしのタイ旅行のメインは、現地のスパやマッサージに行き

どんな手技なのか、どんな流れなのかなどのリサーチでした!

毎日マッサージに通い、疲れとは無縁のタイ旅行!

 

 

王立病院のオーガニックコスメ「アバイブーベ」

 

美容家の師匠から、アバイブーべはぜひ見てきた方がいいよ!と勧められ

行ってみたら・・・まさかの大人買い!

行って良かったコスメショップです。

 

 

美容家のタイ旅行・王室御用達アロマ「カルマカメット」

タイで一番気に入ったところが、カルマカメット。

またタイに行けることがあったら、真っ先に向かうショップ&ダイニングだと思います!

カルマカメットで購入した様々なアロマプロダクツは自宅で絶賛愛用中♡

 

 

番外編:熱中症になりかけて、オーガニックスーパーに駆け込んだw!

 

満喫できた、初めてのタイ旅行。

 

ただ、強いて言えば・・・

タイの暑苦しさに毎日へばりそうでしたw

今年の夏は東京の方が気温が高いですが、湿度の高さは雨季であるタイのほうが数段上で。

 

熱中症の対策で重要なのは

  • しっかり休む(特に睡眠はしっかりと)
  • しっかり水分を摂る
  • しっかり塩分を摂る・・・ってことですが

 

水分をしっかり摂っていたとしても、水分ばかりに偏って、体内のミネラルバランスが崩れるのもよくないので、いい塩分がとても重要となります!

 

そこで、レモンファームというオーガニックスーパーにいい塩を探しに行きましたw

わたしが行ったのはチットロムの店舗。

 

 

オーガニック食品やコスメが売られています。

ヒマラヤンソルトを買うついでに、お土産も購入。

 

 

塩って、どこでも買えるものだとは思うのですが、質がものすごく大切。

日本ですごく当てはまることなのですが、食卓塩などしょっぱさだけを残して、いいミネラルがごそっと抜けてしまい

それが体内のミネラルバランスを崩すことになり、むくみも慢性化しやすかったりするんです。

だから、オーガニックスーパーに行きました!

 

 

タイに行かれる際は、時期にもよると思いますが、熱中症対策をしっかりなさってくださいねー!

『美容情報迷子やコスメジプシーな女性必見!』
『美容情報迷子やコスメジプシーな女性必見!』

美容エステキャリア20年以上の経験で身につけた

・素肌からきれいな肌を作る方法
・カラダの不調を整える方法
・メルマガだけで公開するスペシャル情報

など、本質的で盛りだくさんの情報をお送りするメルマガです。

ご登録いただくと、「美容家直伝!美肌作りのルールブックPDFと5日間のメールレッスン」をプレゼント中!

見た目も内側からもきれいになりたい方はぜひ登録してくださいね!

メルマガ無料登録