美容家の旅シリーズ

美容家オススメ!タイに行ったら王室御用達アロマ「カルマカメット」を買うべし!

こんにちは! 漢方美容家 入江円香です。(最新のお知らせ

 

初めて行ったタイ旅行で、惚れ込んで何回も通ったアロマショップ。

その名は「カルマカメット・KARMAKAMET

 

こちらの世界観と香りにどっぷりハマり、思わず大量買いしたほどです!

アロマやコスメ好き女子なら、タイに行った際には是非オススメしたい♡

 

タイに行くたびに友達からリクエストされるほどで、このブログも頻繁にアクセスされています。

バンコク旅行を予定している方やアロマが好きな方は必見です!

 

 

 

タイ王室ご愛用アロマ「KARMAKAMET」

 

カルマカメットとは、タイ王室御用達のアロマブランド

アジアの様々なアロマを融合させた、なんとも奥深い優雅な香りのプロダクトです。

 

 

タイにはハーブを使った商品が色々ありますが、その中でも気になったのがこちらのブランドでした。

それは世界観と実際に嗅いだ時の香りの豊かさが忘れられないほどの印象だったから。

 

「SECRET WORLD」(自分の世界・居心地の良い場所)を香りで演出するという考え。

 

わたしはかれこれ20年近く、アロマの世界にいますが

香りの魅力を知れば知るほど、香りで豊かなライフスタイルを作ることがどれだけ役に立つかを実感していますし

ブレンドする職人さんによって香りの引き出し方も変わってくるのですが、とにかくわたしの好みドンピシャだったこと。

 

カルマカメットの香りを嗅ぐだけで、ものすごい気分が良くなります^^

 

 

あまりに気に入ったので、思わずまとめ買い!
(帰国して思うのは、もっと買えばよかった!!)

 

日本ではオンラインショップがメインのようですが、どうやら全部を仕入れているわけではなさそうな感じ。

そして、当たり前ですが、値段が日本の約1/3程度です!

そりゃ、ここぞとばかりに買ってしまいます!

 

 

カルマカメット、4種のマストバイ

 

今や、我が家では家の至る所でカルマカメットアイテムが置いてあります。

色々買った中でも、これは本当に良かったと思うものをご紹介。

 

 

ルームスプレー

 

リビング・自分の仕事部屋・お手洗いと場所に分けて置いているのはルームスプレー。

クライアントさんたちから、購入代行依頼を受けているほど人気のアイテムです。

 

カルマカメットの中で、特にお気に入りの香り

  • 「JOY」(エッセンシャルオイル・ルームスプレー)
  • 「ヴィンテージブロッサム」(ルームスプレー)

 

サシェやアロマキーホルダー

 

ブレンドされた香りがたっぷり含まれたサシェやブックホルダー、アロマキーホルダー。

 

 

何度も繰り返し読むお気に入りの本に挟んで、開く度に香りがするのはたまらなくいいものです♡

キーホルダーは鍵をつけるんじゃなくて、バックのヒモにつけてバックの中に潜ませようかと!

 

 

エッセンシャルオイル

わたしが自分用に購入したのは、ブレンドされたエッセンシャルオイル。

 

 

どの種類のエッセンシャルオイルをどれぐらいの配合でブレンドするかは、アロマブランドによって全然違うからこそ、カルマカメットオリジナルを使ってみたかったからです。

母にはオレンジ単体のエッセンシャルオイルをプレゼント。
(夜使って、リラックスしてもらうために)

 

アロマポットやキャンドルも買いました。使うのが楽しみ!

 

 

ボディクリーム

このクリームを肌に伸ばしたら、もう香水はいらない!!

 

 

そう思える、豊かで濃い香りがするボディクリーム。(写真真ん中)

わたしは香水を普段使いしないのですが、このクリームをさっと仕込んで

その香りで1日気分良く過ごせたら最高だなと思い、購入しました。

 

 

その他、紅茶、リップバーム・ピロースプレーなども購入。

 

(そこそこの量を買うのは、昔からのわたしの癖です。周りの美容家仲間もみんなこんな感じですw)

 

 

カルマカメットショップ情報

 

わたしが行ったのはこの2店鋪。

お買い物ついでや食事ついでに寄ってみては?

 

チャトチャックウィークエンドマーケット

 

 

服や小物、食器までもある、広いチャトチャックマーケット。

その中のセクション2-39にありました。

 

 

すぐ隣には駅(ガムペーンペット駅)と有料のお手洗いがあったので、電車で行くとわかりやすいかも。(わたしはホテルからタクシーで行きました。)

 

チャトチャックマーケットは土日しか営業していないのでお気をつけを!

 

 

プロンポンにあるショップ

 

 

BTSプロンポン駅を降り、カルティエやティファニーがある高級デパートエンポリアムとエンポリアムスイート(ホテル)の奥にありました。

 

ショップの入り口

 

良い香りで雰囲気が素敵な店内は、どこを見てもオシャレです!

どちらのお店も2回ずつ買い物に行きました!

2回目のタイ旅行では、カルマカメット行きたさに近くのホテル(エンポリアムスイート)に予約したほど。

 

 

ダイナーでお食事も絶対すべし!

 

プロンポンのショップには「カルマカメットダイナー」があり、お食事ができます!

(チャトチャックでお買い物中にスタッフさんに教えてもらいました)

 

マットもこだわっている!

 

グラスフェッドビーフ!とても美味しかった♡

 

ホカホカのパンとリッチな味わいのバター

 

これまた、とても美味しくてディナーを食べた翌日にも再訪し、ランチとデザートを♡

 

 

ダイナーの世界観が本当に好みで、一人でもゆっくりできました。

またタイに行ったら、絶対再訪するお気に入りリスト入りです。

 

 

自宅に戻ってから、部屋ごとに香りを使い分けたり、使う時間や目的に合わせてチョイスを変えたりと使う楽しみを味わっています。

それが旅先でいいコスメを購入する醍醐味だと思います!

タイに行かれる時には是非、カルマカメットへ♡

 

タイのおすすめスポット記事はこちらもチェック!

『美容情報迷子やコスメジプシーな女性必見!』
『美容情報迷子やコスメジプシーな女性必見!』

美容エステキャリア20年以上の経験で身につけた

・素肌からきれいな肌を作る方法
・カラダの不調を整える方法
・メルマガだけで公開するスペシャル情報

など、本質的で盛りだくさんの情報をお送りするメルマガです。

ご登録いただくと、「美容家直伝!美肌作りのルールブックPDFと5日間のメールレッスン」をプレゼント中!

見た目も内側からもきれいになりたい方はぜひ登録してくださいね!

メルマガ無料登録