最新のお知らせ

ご報告・陰陽五行トーンビューティー協会を設立しました

こんにちは! 美容家 入江円香です。(最新のお知らせ

やっとご報告ができます!

 

2021年7月7日、一般社団法人 日本陰陽五行トーンビューティー協会(JYB協会)を設立し

代表理事に就任いたしました!

 

madoka
madoka
ずっとバタついていたのはこのことだったのです!

 

この協会では

何千年もの歴史があり体質改善や未病予防に役立つ「陰陽五行」の理論を活用し

肌も身体もきれいに健康になりたい女性に向けて「本質的な美容法」と絡めてお教えすることで

根本から美しくなれることを応援するための講座資格取得を行っていきます!

JYB協会を設立しようと思ったきっかけ

顔中ニキビ・ひどい冷え性や生理トラブルを抱えていたわたしは

良いと聞く化粧品やサプリ・病院に頼ったものの思うようにきれいにならずコンプレックスを長年抱えていました。

 

今のわたしからは想像できないと言われますが

  • 自分の肌が汚すぎて自信喪失・人の目をみて話せない
  • 肌荒れを隠すためにファンデーション&コンシーラーをいつも厚塗り
  • 25歳の時に35歳に見られるほどの老けた印象
  • いつもイライラ、そのくせすぐ落ち込む

 

だけど、陰陽五行という理論を知り

自分のセルフケア(スキンケア・生活習慣・食べ物)等で役立てていったところ

 

ずっと困っていた肌や身体のトラブルがみるみるよくなり

なんなら40歳ですが、肌年齢が27歳となるほどに回復できました。

 

 

madoka
madoka
陰陽五行って活用できればすごいんだ!

ってことを思い知ったと同時に

 

エステ業界で仕事をしている中で

どんなに高い化粧品やエステを利用しても、肌の土台である体質に不調を抱えたままだと

全然きれいにならないじゃん!ということにも気付き

 

以来、陰陽五行を取り入れたセルフケアのアドバイスをし始めたところ

多くのお客様からこんなお声をいただくようになったのです。

 

  • 何しても全然よくならなかったニキビがきれいになった
  • 生理痛や生理不順が当たり前だったのに、まどか先生のアドバイスで変わった
  • コンシーラー必須だったのに、スッピン肌でも自信が持てる
  • 誰かと比べがちな自分が、陰陽五行で「自分は自分でいいんだ」で腑に落ちた

 

それはそれは、たくさんのご感想を頂戴でき

たくさんの素敵なお客様にも恵まれることができました。

陰陽五行は、肌・体質・マインドもマルッと整えられる!

陰陽五行を美容に取り入れてアドバイスを行っていたら

「円香さん、講座やってくれたらいいのに!」とある時、お客様が言ってくださり

2019年ごろから個人で陰陽五行講座をスタート。

 

  • ものすごいわかりやすい!
  • 取り入れられることばかり教えてもらえた
  • 慢性的に肌荒れしてたのに、スッピン肌でも歩けるように
  • 仕事でも活用できて評価や売り上げが変わった!

 

こんなお声をいただけるようになり

徐々に陰陽五行講座を受講されるメンバーさんが増えていきました。

「円香さんのような講師になりたい」という方も来てくれるようになりました。

 

陰陽五行を通じて繋がれた皆さんにわたしがもっとできることはないかな?

こんなに便利な理論、もっと知ってもらいたい!

 

こんなことを考えるようになり

2021年5月末に「あ、協会作ろう!」と思い浮かび

資格制度や皆さんがもっと陰陽五行を活用できていろんな人と繋がれる場を作ろう!と。

 

そこから約1ヶ月ちょっとでの設立となりました。

 

JYB協会は講座開催・資格取得・メンバー様支援の3本柱

陰陽五行って言葉は

  • 占いでも始めたの?
  • とにかく難しそう
  • 美味しくない&高い食材使わないといけないんでしょ?
  • 習得するのに時間がかかるし、独学で挫折した経験がある

 

と言われることが多く、確かにそれも事実ですが

 

わたしがお伝えしたい陰陽五行は

もっとカジュアルに・楽しくやれる方法があるよ!という現代流のやり方です。

 

  • 誰でもすぐに買える食材で体調管理をする方法
  • 体調に合わせてお茶を楽しく選んだりトッピングを入れる
  • 陰陽五行のリズムに合わせて丁寧に暮らす
  • 自分や家族の体調を読み解けるスキルを持つ

 

肩肘張らなくても、予備知識が全くなくても

誰でも楽しく、しかも短期間で身につけられるカリキュラムをご用意しています。

 

詳しくは、協会のホームページをご覧になってみてくださいね!

 

このホームページもとてもこだわって作りました。(業者さんがw)

設立ドタバタ話

前述の通り、協会をやろう!と思いついて1ヶ月で設立をしたので

ご想像の通り、バッタバタでした・・笑

 

協会をどうやって始めたらいいのか全くわからないので

士業の先生方に多大なるお力添えをいただき、無事設立できたものの

法人として口座開設や税金のことも情報がわからず「法人って大変なんだな」と思う日も。

 

ですが、このプロジェクトは「美容や陰陽五行を通じて人様のお役に立ちたい」思いが

ものすごく爆発していたので笑、大変なことがあっても決して立ち止まることはありませんでした。

 

思いついたあの日から、1日も休んでいませんが楽しくて仕方ないのです!

 

今まで自分で作っていたWEB関係も

協会に関わってくれるメンバーさんが利用しやすいようにと思い、初めて外注。

 

ホームページ中身の原稿も1日で作り上げ(爆速)

デザイン・色・写真・フォントなどにやたらこだわりが強いわたしの要望を汲み取ってくれる業者さんとお付き合いができ

 

わたしが40歳になる誕生日だった10月19日のお披露目にギリギリ間に合いました!

(前日18日の23時にホームページ第一弾ができました笑)

 

それ以外の講座カリキュラム・協会のシステム・資料やスケジュールなど

全てのことも、もちろんわたしが作り決めています。

 

ですが、フリーで仕事をしていた時と違うのは1人じゃないということ。

 

わたしと一緒に、講師として活躍できる認定講師や(わたしのスパルタレッスン受けてます)

事務作業を担ってくれるアシスタントスタッフ、制作物を引き受けてくれるデザイナーさん

様々な方々のお力添えをいただいています。

 

そして10月11月からスタートする

陰陽五行美容関連、3種類の講座では総勢40名もの皆様とご一緒できることになりました。

 

こんな風に関わってくれる皆様がいると思うと、本当に嬉しいですし

わたしが持てている全てのスキルを皆さんのために使っていきたいと心から思っています。

 

だから、どんなことも楽しく頑張れている自分がいます。

 

JYB協会での活動を通して、わたしはこれからも

女性の美容と健康を応援できる存在でいられるように誠実に活動をしていきます。

 

引き続きよろしくお願いいたします!

 

▶︎さすがに表じゃ話せない裏ネタはこちらの限定ラジオで配信しました!

https://stand.fm/episodes/6171239126ae8c0006b4e9f7

 

 

陰陽五行×美容で肌も体質もきれいにしたい方へ

陰陽五行理論の入門部分を学びながら

自分の体質を読み解く方法や今のご自分に必要なセルフケアまでマルっとわかる1day講座を開催中!

今こそ、自分で自分を美しく健康に整えるスキルを身につけませんか?

 

 

1day講座情報を見る

 

 

自分と家族も大切に。本質的な陰陽五行美容メソッドの資格取得講座

森織円香が代表を務めるJYB協会では

陰陽五行×美容メソッドが学べる&資格取得ができる講座も開講しています。

詳細はJYB協会ホームページをご覧ください。

 

JYB協会講座一覧

 

 

『美容情報迷子やコスメジプシーな女性必見!』
『美容情報迷子やコスメジプシーな女性必見!』

美容エステキャリア20年以上の経験で身につけた

・素肌からきれいな肌を作る方法
・カラダの不調を整える方法
・メルマガだけで公開するスペシャル情報

など、本質的で盛りだくさんの情報をお送りするメルマガです。

ご登録いただくと、「美容家直伝!美肌作りのルールブックPDFと5日間のメールレッスン」をプレゼント中!

見た目も内側からもきれいになりたい方はぜひ登録してくださいね!

メルマガ無料登録