おすすめアイテム

2021年版・30代女子向けオススメ韓国メイクコスメ【美容家レポ】

こんにちは! 漢方美容家 入江円香です。(最新のお知らせ

 

コスメのクオリティーが高く・比較的安い・仕上がりが良い!と三拍子揃った韓国コスメ

皆さんは使ったことありますか??

 

わたしは大の韓国好きなのですが、行けない情勢なので通販でお取り寄せして色々使ってみました!

韓国のメイクコスメにご興味ある大人女子の皆さんの参考になればと、美容家視点でのレポをお届けします!

 

今回レポするのは、こちら!

  1. メイク崩れしにくい新感覚化粧下地
  2. ツヤ肌が作れるマーブルカラーのクッションファンデ
  3. 一気にメイクが完成する優秀パレット
  4. 誰でも簡単に涙袋が作れるアイテム
  5. メイクがマスクにつかない仕上げスプレー
  6. コスパ最強の美顔器
  7. メイク落ち&コスパがいいクレンジング

 

  • コスパがいいコスメを知りたい
  • 痛くない大人のメイクができるアイテムに興味がある
  • 韓国コスメに興味あるけど、たくさんありすぎてどれがいいのか知りたい

 

madoka
madoka
こんな風に思う大人女子の皆さんは、是非読み進めてみてくださいね!

 

 

HERAパウダープライマー

韓国コスメメイク

 

珍しいパウダータイプの化粧下地!(新感覚だと思いませんか?)

これは韓国化粧品業界大手のアモーレパシフィックのブランドの一つ、HERAのアイテムです(日本で言う資生堂的な)

 

パウダータイプの化粧下地ってどうなの?って思ってたけど、あら不思議。

いつものファンデの前にブラシでサーッとつけるだけで

あれ?なんか肌きれいだぞ。って感覚が数時間経っても続いています!

 

madoka
madoka
ベースメイクの中でひっさびさのヒットでした!

 

 

美容家的、本音チェック
  • いつものファンデの前に使うだけ
  • さらっとしたパウダー下地
  • ブラシの質、なかなか良い
  • 1回のパウダー使用量がそこまで多くないので実はコスパ良い
  • 容器はやや重い
  • 日焼け止め効果はなし

 

Danahan エッセンスカバーファクト

韓国コスメメイク

 

マーブルカラーが美しいクッションタイプのファンデーション。

〈カラー〉21 華やかなベージュ

 

韓国に行けないけど、ご提供いただき注目の韓国コスメを試してみました!

このマーブルカラーはピンク・アイボリー・ベージュと3種のベースから成り立っており、立体的で華やかな肌作りに役立つそうです。

 

韓国コスメメイク付けてみた感じ(ノーマルカメラ)

 

美容家的、本音チェック
  • 韓国ではお馴染み!高麗人参のシードオイルが配合
  • SPF50 PA+++なので、日焼け対策にも
  • くすんで透明感が欲しい肌向け
  • 保湿力あるので乾燥肌向きかと
  • 毛穴のカバー力はちょっと弱め
  • 香料そこそこ気になる(日頃からナチュラルコスメを使っていると特に)
  • いろんな成分が入っているので敏感肌の時はお休み推奨

 

\ 安心して購入できるのは 

Q10でチェックする

 

DEAR DAHLIAパラダイスデュアルパレット

 

動物実験をしていないヴィーガンコスメブランドDEAR DAHLIA(ディアダリア)

このパラダイスデュアルパレットは

アイシャドウ・リップ・チークが一気にできちゃう優秀パレットです。

 

  • ポーチやメイクアイテムがかさばるのがイヤー!
  • メイクの色味、統一感出したいけど色選びが面倒くさい・・

って方に向いていると思います!

 

わたしはサンセットロマンスを購入

 

 

\ セットで購入はプレゼント付でお得 

Q10でチェック

 

美容家的、本音チェック
  • 発色がとにかくきれい!
  • 動物実験や動物性原料を使っていないから地球環境にいいものを使いたい方向け
  • メイクの色味が簡単に揃えられるから、あれこれ用意しなくていいのが楽かも
  • チークとして使う分には肌が乾燥しにくいしっとりタイプだけど
    乾燥しやすいリップに使うとしたらきちんと保湿してから使うと良さげ

 

theSAME アンダーアイメーカー

 

こちらは誰でも涙袋が簡単に作れるアイテム

 

アラフォーでもナチュラルに涙袋を作りたいんだよー!!

ってことで使ってみたのがtheSAMEのアンダーアイメーカーです。

 

あまりに安いから3種類買ってみたんだけど・・・これがなかなかよかったです!

 

下から、グラムゴールド・グラムアイボリー・グラムコーラル

 

ギランギランにならずにナチュラルな涙袋になるし、何と言っても使いやすい!

アイシャドウとブラシでせっせと涙袋作っていた人は必見!

 

美容家的、本音チェック
  • 誰でも手軽にナチュラル涙袋が作れる
  • スポンジ部分は劣化しやすいので開封したら早めに使い切ろう
  • 摩擦しすぎると色素沈着しやすいから優しく使おう

 

実際メイクしてみた感じがこちら

 

 

\ まとめ買い推奨 

Q10をチェックする

 

SAATINSIGHT エレガンスフィクサー

 

今の時代メイクをするならば、マスクにつかない・落ちにくいことが必須になってきましたよね。

 

韓国NO.1ドラッグストア「オリーブヤング」で大人気だという

SAATINSIGHTのメイク崩れ防止スプレー「エレガンスフィクサー」はコスパが良くて、本当にマスクにつきにくいです。

 

あえてファンデ塗布直後にチェックしたので、スプレーありでも多少ついてますが実際は本当に気にならないです。

 

日本の代理店さんよりお試しする機会をいただいたので美容家的なガチレポをまとめてみました!

ブログも併せて読んでみてください。

 

 

美顔器編:MAKEONスキンライトセラピーⅡ

韓国コスメメイク

 

スキンライトセラピーはLEDライトと微弱電流でスキンケア効果を高めるアイテム。

 

わたし、昔は相当美顔器にお金使ってましたけど

え、今の時代美顔器ってこんな安いの?韓国ってすごー!ってなり、使い出したのがこちら!

 

MAKEONスキンライトセラピーII ホームビューティーブライトニング弾性MO-ST002 100V ~240V,50~60Hz Skin Light Therapy Home Beauty Device Brightening Elasticity MO-ST002
MAKEON.

 

韓国の資生堂的ポジションアモーレパシフィックのブランドのもので人気がじわじわある感じがします。

美顔器を手軽にしたい方には向いていると思います!

 

美容家的、本音チェック
  • 1回のケアがたった3分でできる
  • 肌チェックができて必要なケアモードが自動設定されて便利すぎる
  • 乾燥・弾力・敏感と、自分で好きなモードも選べる
  • ただ、肌をこするように使うのなら使わないほうがいい(高い確率で肝斑・シミになるよ)

 

詳しい特徴や使用感などはこちらのブログもチェックしてみてください!

 

バニラコのクレンジングバーム

ピンク(オリジナル)すべての肌質に・イエロー(ナリシング)乾燥肌に

 

メイクをしたなら、きちんと丁寧に汚れを落とすことがとても大事!

と、いうことで爆売れしているバニラコのクレンジングバームも試してみました。

 

美容家的、本音チェック

▶︎使いやすいか?
☑︎バームだけどさっぱりした使い心地
☑︎コスパよし!大容量で約2,000円

☑︎乳化しやすい
☑︎肌なじみよし

↑毛穴対策したいならちゃんと使いこなさないと意味がないので
汚れを浮き上がらせる”乳化”が大事!

 

▶︎気になる点
☑︎香料がやや強め
☑︎成分的に肌がすごく乾燥しやすい人は強いかも

↑韓国コスメは基本的に香り強め&さっぱりなものが多い

※お国柄というかベタつくコスメが苦手(油っぽいのは売れない)

 

 

madoka
madoka
ポイントメイクはコットンなどを使ってきれいに落としましょう!

 

 

まとめ 海外コスメとの付き合い方

生理痛

 

いかがでしたか?

ギラギラした感じやガッツリメイクではなくって、ナチュラルメイクを楽しみたい方にオススメのアイテムをご紹介しました。

 

冒頭で書いた通り、韓国コスメはコスメのクオリティーが高く・比較的安い・仕上がりが良い!

 

ただ1点知っておいてもらうといいと思うのは

あくまで韓国コスメは韓国人の肌に合わせて作られているものが多いのと

韓国と日本では化粧品におけるルールが違うので

必ずしも、日本人全員の肌にフィットするとは言えないこともあります。

(これはどの海外コスメでも同じことが言えます)

 

なので、敏感肌になっているときには使用をお休みするなど様子を見ながら使うと良いと思います。

 

韓国にはなかなか行けない世の中ですが、ネットでのお買い物を楽しんでみてくださいね。

 

 

▶︎韓国に行った気になれる?!現地でのショッピングレポもどうぞ!

お得に買い物できる裏ワザあり!韓国ソウルでのショッピングレポ

 

 

『美容情報迷子やコスメジプシーな女性必見!』
『美容情報迷子やコスメジプシーな女性必見!』

美容エステキャリア20年以上の経験で身につけた

・素肌からきれいな肌を作る方法
・カラダの不調を整える方法
・メルマガだけで公開するスペシャル情報

など、本質的で盛りだくさんの情報をお送りするメルマガです。

ご登録いただくと、「美容家直伝!美肌作りのルールブックPDFと5日間のメールレッスン」をプレゼント中!

見た目も内側からもきれいになりたい方はぜひ登録してくださいね!

メルマガ無料登録