美容家の旅シリーズ

タイで一軒家スパに行くなら【オアシススパ】で決定!

こんにちは! 漢方美容家 入江円香です。(最新のお知らせ

 

日本に比べてリーズナブル雰囲気のいいスパは、バンコク旅行のスケジュールに入れるべし!

そしてスパに行くのなら、いいチョイスをしたいものですよね。

 

  • 非日常を味わえる雰囲気であること
  • 丁寧な接客上手なマッサージをしてくれること
  • バンコクだからこそのアイテムを使ったメニューがあること

特にこれらは譲れないポイントになるかと思います。

 

サロンごとに、こだわったハーブを使っていたり、世界観を徹底していたりと

魅力はいろいろありますが

その中でも、今回行ったOasis spa/オアシススパは格別でした!

 

 

このブログでは、美容家のとしての目線でオアシススパの体験談を本音で書き綴りますので

バンコク旅行でのスパ選びの参考になれば嬉しいです^^

 

オアシススパを選んで良かったポイント

非日常の世界観といるだけで癒される場所

 

最初にわたしが行ったのは、オアシススパsoi31店

 

 

まず、オアシススパに一歩足を踏み入れると、この景観

ホワイトと緑がいっぱいで、とても気持ち良かったです。

 

 

一軒家スパだからこその広さと作り込める世界観

これがオアシススパを選んだ最初の理由です。やっぱり世界観の好みも重要!

 

その数ヶ月後にまたバンコクに行ったので、オアシススパsoi51店にも行ってみました!

こちらはオリエンタルな雰囲気

 

 

開店一番に行ったので、静かで落ち着いたゆったり感もあり

トリートメントを受ける前から、心地よい気分でいられました。

 

セラピストのレベルが高かった!

 

 

わたしは元々エステ講師をしていたので

スパをリピートするかどうかは結構シビアに見てしまうのですが・・

 

マッサージのテクニック・タオルワーク(タオルをかけたり)・気遣いやタイミング等

何をとっても、素晴らしかったです!

だから、3時間という長時間でも飽きずに最後まで堪能できました。

 

 

メニューが豊富!パッケージメニューがオススメ

 

 

ボディマッサージ・フェイシャルマッサージといろいろあり、メニューが豊富!

豊富にあるということは

  • いろんなプロダクツがあり
  • 自分の要望に合わせてもらいやすい、ということ。

 

オアシススパ・オリジナルの商品は購入したほど、香りやテクスチャーがよかったです。

 

 

わたしとしては、せっかくスパに行くのなら、パッケージメニューがオススメです^^

 

 

最寄駅まで車での送迎があるから行きやすい

 

オアシススパの最寄駅、BTSプロンポン駅まで車での送迎がありました。

 

プロンポン駅直結の
エムクオーティエ前がピックアップポイント

同じ時間に予約をしている他の方と相乗り

 

わたしはちょうどプロンポンにあるホテルに泊まっていたので、とてもスムーズにサロンまで行けました。

 

ちなみに帰りもプロンポン駅までの送迎をお願いできるのですが

人気スパだから送迎車が追いつかないらしく、わたしはタクシーで戻りました。

(そのタクシー代はオアシススパが持ってくれます)

 

バンコクでスパに行くときは、夫とは別行動(ひとり行動)なので

送迎があって、移動がスムーズであることは、わたしにとってのスパ選びの条件です。

 

オアシススパでの過ごし方

 

開店時間に合わせて予約をしていたので、午前中いっぱいはリトリートのつもりで過ごすことに。

わたしの滞在スケジュールはこんな感じでした。

 

 

受付・メニュー決め

 

 

到着して館内に通してもらったら、お茶を飲みながらカルテの記入やメニューを決めます

事前予約でしてあった内容から当日変更も可能だそうです。

 

 

初回では、ヘアスパパッケーという2時間半のメニューに、ミルクバスのオプションを付けて3時間コースに。

ボディをくまなくマッサージ&スクラブからヘッドマッサージとトリートメントがセットになった最高すぎるコース。

 

コースで使用するアイテム類

 

2回目に行った時は、クイーンオブオアシスというお腹の部分を集中的にマッサージしてくれる全身マッサージ

シロダーラ(第3の目と言われる眉間部分にオイルを垂らし続け、瞑想状態になるほどのリラックスをもたらしてくれるもの)をチョイス。

 

他のコースもご紹介いただきましたが

日本ではお腹の部分を集中的にマッサージするテクニックがありきたりなものが多いので、他のテクニックを体験したく、こちらにしました!

結果、豊富なテクニックと絶妙な力の入れ具合がものすごく勉強に&お腹がスッキリしました

 

 

個室へ移動

 

一人で伺ったのに、広いお部屋でした!

部屋の外にはお風呂やシャワー、お手洗いもあるので

トリートメントが終わるまで部屋から出ることもありません。(これ便利&快適!)

 

 

2時間半、たっぷりマッサージ

 

soi31店の個室

 

ヘアスパトリートメント

  • ヘアトリートメント
    (頭皮をじっくりマッサージして、髪のトリートメントもたっぷり付けてくれて!)
  • フェイシャルのショートマッサージ
  • ボディトリートメント
    (スクラブで全身くまなく角質ケア&全身マッサージ)

 

soi51店の個室

クイーンオブオアシス&シロダーラ

  • シロダーラ
    (第3の目に温かいオイルを垂らし、瞑想状態に、その後ついたオイルで頭をくまなくマッサージ)
  • 全身マッサージ
    (ハンドテクニックとホットストーンで骨抜き状態でしたw)

 

どの工程にしても、ものすごく丁寧でちょうどいい強さのマッサージ!

これは、ものすごくポイントが高いです!

そして、トリートメント全体の進行の良さも素晴らしかったです。

バンコクでスパやマッサージに10店鋪以上行きましたが、ここが一番でした

 

 

最後は外でゆったりバスタイム

 

 

オプション(別料金)でミルクバスをチョイス。

全部のマッサージが終わるタイミングで、しっかり用意されていて、30分ゆったりのんびり。

バスタイム中にお茶とフルーツを持ってきてくれました。

 

 

締めくくりはデザート

 

 

最高の3時間があっという間!

トリートメントが終わったら受付に移動して、フルーツとお茶をいただきました。

 

トリートメントで使ってもらったスクラブがとても良かったので購入。

3時間パッケージホームケア用のスクラブで、5800バーツほどでした。

 

日本のスパでこれだけの内容を受けようと思ったら、4万円ぐらいはするので

半分以下で受けられるのも魅力です^^

 

オアシススパ 行き方・店舗情報

 

どちらもプロンポン駅からの送迎をお願いしたので、とてもスムーズにいけて

開店時間ぴったりに予約したので、人気スパだけど混雑知らずでした。

 

soi31店

  • 住所:64 Soi Sawasdee, Sukhumvit 31, Wattana, Bangkok 10110
    Googleマップはこちら
  • 営業時間: 10.00am-10.00pm
  • 電話番号:02 262 2122

 

soi51店

 

事前予約が必須!日本から予約をしておくと安心です。

予約サイト:https://www.oasisspa.net/jp/

 

日本人スタッフ有り

 

バンコクにあるオアシススパ31店には日本人男性がいらしたので、会話で困ることもなく最後まで気を配っていただきました。

 

 

【ウラ話】人気スパゆえに、こんなことが

中国人が多かった!

人気スパだからなのだとは思いますが、レセプションやウェイティングスペースは賑やかでしたw

 

バンコクに着いたら、予約確認の電話が必須

これも人気店だからこそだと思いますが(ドタキャンとか多いんでしょうね)

バンコクに着いたら、電話をこちらから入れて予約確認が必要です。

(英語が話せなくても、名前・予約日時が伝えられたら大丈夫でした!)

 

リピ決定要素まとめ

数ある一軒家スパの中、オアシススパをまたリピートしたいと思ったのは

  • 雰囲気や世界観
  • メニューやプロダクツの特徴
  • アクセスの良さや日本人スタッフの有無

ここにポイントがあったなと思います!

 

なぜ、ここまでレベルが高いのだろう?と気になっていましたが

あとでオアシススパの方に伺ったところ

セラピストの皆さんは、長時間にわたりテクニック・タオルワーク・接客術などあらゆるスキルをしっかり身につけ

更にいくつかの試験をパスされた方だけがサロンワークができるそうです。

 

madoka
madoka
それと、この仕事が好きっていう姿勢がとても伝わってきました。
じゃなきゃ、そこまで努力できないし、あんなホスピタリティはできないと思う!

 

もちろん人それぞれの相性があるので、良し悪しの感じ方は異なると思いますが

美容家個人としては、レベルが高い一軒家スパとして認定!

 

バンコクに行ったら、また行こうと思うし

オアシススパはバンコク以外にも、チェンマイ・パタヤ・プーケットにもスパがあり

それぞれが違った趣き・コンセプトがあるそうなので、これらの場所に旅行に行かれる方にはぜひオススメしたいです!

 

 

美容家のタイ旅行記、こちらもどうぞ

 

レベル高いカフェや、お気に入りアロマショップなども綴っていますので

良かったら、バナーをクリックして他のブログもご覧くださいね^^

 

『美容情報迷子やコスメジプシーな女性必見!』
『美容情報迷子やコスメジプシーな女性必見!』

美容エステキャリア20年以上の経験で身につけた

・素肌からきれいな肌を作る方法
・カラダの不調を整える方法
・メルマガだけで公開するスペシャル情報

など、本質的で盛りだくさんの情報をお送りするメルマガです。

ご登録いただくと、「美容家直伝!美肌作りのルールブックPDFと5日間のメールレッスン」をプレゼント中!

見た目も内側からもきれいになりたい方はぜひ登録してくださいね!

メルマガ無料登録