美しくなる食事

自然栽培の野菜たちで健康を取り戻す!

こんにちは! 漢方美容家 入江円香です。(最新のお知らせ

 

自然栽培とか、オーガニックの野菜ってどうなの?

 

我が家の夫は元々大酒飲みで、お肉とお米があれば十分!!と言っているような、不健康派男子でした。

 

それが今では、野菜の美味しさを知り、調味料や食材を買うときにはラベルを確認してから選ぶようになった。

そのきっかけをくれたのは自然栽培の野菜や調味料でした。

 

我が家の食生活は自然栽培の野菜たちで豊かに楽しくなり、それが美と健康を大いにサポートしてくれています!

 

madoka
madoka
今よりきれいに健康になりたい方・丁寧なライフスタイルを送りたい方の参考になれば嬉しいです^

 

 

自然栽培の野菜とは?

 

肥料も農薬も使わずに、長年かけて整えた土を使って育てる、まさに自然スタイルな作物の作り方。

オーガニックとか有機栽培と言われているものでも、許可が取れている農薬を使って栽培をしているので、「オーガニック=無農薬」ではないんです。

 

せっかくなら、わたしは無農薬である自然栽培のものを選び、お金を払って野菜を買うのであれば、販売元を応援するためにお金を使おうと思っています。

 

わたしのお気に入り自然栽培野菜

わたしが取り寄せているのはナチュラルハーモニーさん。
ここの野菜や調味料は本当に素晴らしく美味しいため、ぞっこんです♡

 

その時期に必要な栄養をチャージできる「体調管理」

 

自然栽培の野菜を使ったご飯作りはすごく楽チンです。

さっと焼いたり、蒸したりした野菜に良質なオイルや塩をつければ、もうご馳走!

 

それは、野菜そのものが本当に美味しいから、余計な調理や味付けをしては勿体無いと思うから。

 

自然栽培の野菜は余計な工程をしないで育てているので、素材にある栄養を引き出してくれているし、その時の旬の野菜を届けてくれるから、そのときに必要な栄養をたっぷりチャージすることができるんです。

 

まさに食養生!体調管理がぐっとしやすくなりました。

 

昔と比べて、野菜たちの栄養は格段に落ちてきています。


それは栽培方法もそうだし、実際食卓に上がるまでの時間がかかっている(フードマイレージ)ので、その間に栄養価が落ちてしまっている。

 

我が家の夫は、初めて自然栽培の野菜を味わって食べてみて、その美味しさに気づくことができて

食べることはただお腹を満たすこと、じゃなくて
食べることは栄養をちゃんと摂ること、だと認識したようです。

 

それをふたりで美味しいねって言って食べれるのが本当にありがたい。

それは、心を込めて野菜を作ってくれる農家さんがいるから成り立つことです。

 

だから、わたしはこれからも家族の健康と販売店の応援が両方とも大切にできるスタイルでありたいなと思っています。

身体にいいものを食べて、気持ちにゆとりを持つ

 

わたしがていねいなライフスタイルを送りたい理由の一つは、こういった野菜や調味料の美味しさに気づける余裕が欲しいから。

 

元々、ゆっくりご飯を食べるような生活ではなかったため(特にお昼はかっこみ系でしたw)

働き方を会社員からフリーランスにしたことで自宅にいる時間が増え、自然と自炊が増える。

 

そこで自然栽培の野菜やいい調味料を使ったご飯を作ると、味わいながら食べることができて、気持ちにゆとりができたんです。

 

身体にいいものを食べて、気持ちにゆとりを持つ。

そうすることで、肌も身体も美しく健康になって行く。

 

これがわたしが大切にしたい価値観なのです。

 

添加物や化学調味料から少しずつ離れていこう。

 

食べることは生きること。

食べたものでわたし達の身体や肌がつくられている。

ってよく聞きますが、本当にその通り。

 

忙しい人が増えた今の世の中では添加物や化学調味料があることで手軽に食べ物が買えたり食べれたりと便利になった一方で、心配なのは美と健康へのリスク。

 

添加物や化学調味料は、味覚を鈍らせたり、腸内環境を悪化させたりとする側面があります。
(添加物たっぷりの食生活の方は、自然な味付けだと物足りないって言いますよね)

 

一気に減らすことができなくても、少しずつ減らしていく。

食べ物を買うときにはラベルを見て、不自然だと思う成分がたくさん書いてあるのであれば、あえて買わない選択をする。

 

わたしが運営しているオンラインサロン「アーバンビューティーラボ」でも、

  • どんなものを食べればきれいになるか
  • どんなものを食べないほうがいいか
  • どうやって食材を選んだらいいか

などを、たくさん書いています。

 

それによって

  • 本当に食事が変わって、身体が軽くなった!
  • だるさが疲れが取れなかったのが、楽になった!
  • そうしたら、肌もきれいになった!というお声をたくさんいただいています。

 

このサロンで、食事を通してきれいになれる知識をつけて
自分と家族の健康を守り続けていけるお手伝いができたら嬉しいです!

メンバーさん、募集しています!
一緒に楽しく、きれいを磨いていきましょう^^

アーバンビューティーラボ

『美容情報迷子やコスメジプシーな女性必見!』
『美容情報迷子やコスメジプシーな女性必見!』

美容エステキャリア20年以上の経験で身につけた

・素肌からきれいな肌を作る方法
・カラダの不調を整える方法
・メルマガだけで公開するスペシャル情報

など、本質的で盛りだくさんの情報をお送りするメルマガです。

ご登録いただくと、「美容家直伝!美肌作りのルールブックPDFと5日間のメールレッスン」をプレゼント中!

見た目も内側からもきれいになりたい方はぜひ登録してくださいね!

メルマガ無料登録