お客様のご感想

【開催レポ】コスメとアロマとスイーツで 夏の終わりを楽しむ

こんにちは! 漢方美容家 入江円香です。(最新のお知らせ

 

先月開催したティーサロンがすぐに満席となったことや、タイで魅力的なコスメと出会えたので

前回の開催からは短いスパンですが、急遽開催することにしたきれいも美味しいも楽しく欲張る時間♡ティーサロン(お茶会)

先日、ザ・カフェ by アマンにて開催しました!

 


緑に囲まれた気持ちのいいカフェでした♡

 

ティーサロンでは

  • 美味しくてきれいになれるフード
  • 季節に合わせたショートビューティーセミナーやカウンセリング
  • 美容家厳選のビューティーアイテムプレゼント

と、きれいと楽しい時間をご一緒する企画となってます!

ありがたいことにメルマガの募集だけで満席を頂戴しています。

 


毎回その時期にお伝えしたい
ビューティートピックを載せたシートをご用意しています

 

今回はタイのオーガニックコスメやアロマのプレゼントとショートカウンセリングをテーマに開催。

 

madoka
madoka

わたしにとっても楽しいひと時になりました♡

 

盛りだくさん!タイコスメプレゼント

 

こんなにもらっていいんですか?

と、プレゼントをお渡しした参加者さんの第一声♡

 

 

今回はタイに行く前にご参加者を募集していたこともあり

ご参加いただける方の状況などを思い浮かべながらお役立ていただけるようなラインナップを見つけてきました!

 

左:タイのオーガニックコスメ「アバイブーベ」の
バタフライピーのシャンプーとコンディショナー

アントシアニンが豊富なバタフライピー。タイで人気のヘアケアです。
(ちなみにシャンプーコンディショナーの色はびっくり!なブルーです !)

 

中:アバイブーベのキューカンバーローションとクリーム

キューカンバーは水分補給に優れた成分。日焼け後のケアに最適です!

 

右:タイ王室御用達アロマ「カルマカメット」のリップバーム

香りが豊か!リップ以外にも指先の乾燥などにも使えます。

 

 

タイでコスメをリサーチしている図w

 

日本で売っていないものがほとんどですが、日本で同じものを手に入れようと思ったら全部で1万円ほどする内容になりますが、タイで直接購入できたからこそご用意できました。

(今回は本当にお得でした!)

 

ティーサロンでは毎回、その時期にお役立ていただけるアイテムをご用意してお渡ししています。

今、必要なアイテムをご用意すれば、買いに行く手間も省け、すぐに使えるから。

また直接お話しできる機会だから、どんなときに、どんな風に使ったいいかもお伝えできますし、開催後にすぐに取り入れていただける環境をご用意したかったからです。

 

今回のビューティートピック

今回はフリートークでご参加者さんからの質問にお答えしたり、この時期に知ってもらいたいテーマについてのお話をしました。

 

・妊婦さんの妊娠線対策

妊娠線ができやすい肌質とできにくい肌質についてと、必要な対策などを。

 

・今の時期に良質な睡眠が必要な理由

暦の上ではもう秋。

気温差で自律神経が疲れやすい時期だからこそ、質のいい睡眠を取らないと疲れやすくなったり、肌や身体への負担も気になりますので、そのお話を。

その他、色々とお話させていただきました!

 

 

ティーサロンでのスイーツ「Foret Desserts」

今回チョイスしたのは、季節のスイーツ全6種と選べるクレープのスイーツセット

夏にぴったりのフルーツやフレーバーのスイーツでした。

  • マンゴーとパパイヤのクレームブリュレ
  • パッションフルーツのマカロンとザクロ
  • キウイのタルト
  • ココナッツとバナナのシューキャラメル
  • ライチジュレとドラゴンフルーツ
  • パイナップルとチーズムース ライムジュレ
  • アルコールが入ったスイーツもあり、妊婦さんもいらっしゃったので
    別のものをご用意いただいたりと丁寧にご対応いただきました♡

 

選べるクレープはこちらでした。

クレープジャポネ 抹茶ムース バニラアイスクリーム

クレープショコラ バナナパルフェとパッションフルーツソース

トロピカルフルーツのクレープ マンゴーソース

 

ハーブティーやコーヒーをいただきながらの、ビューティートークはあっという間でした!

 

今回ご参加の皆さま♡

 

参加者さんからのご感想

 

今日はありがとうございました♡

おいしいスイーツをいただきながらお話し出来て、とても楽しかったです!
(アマン東京に行ってみたかったので、場所もぴったりでした)

他の方のお話を聞くことで、妊娠線の話や二の腕の話、吉方位などなど(他にも色々)自分にも参考になることがありました。90分あっという間でした!

ビューティー以外の話題もお話しできたら楽しそうだなと思いました。

個人的には円香さんのお金の話が聞きたいです^^
(メルマガなどでは女性がお金と向き合う経験談なども公開しております)

(これから出産予定のAさま)

 

まどかさんや素敵な方々とおいしいおやつを食べて、美と健康のお話ができてとっても楽しかったです♪

ちょっとさぼりがちだったので、モチベーションも上がりました。そして、他の参加者の方が妊婦さんだったので、将来取り組むだろう課題も垣間見れて勉強になりました。

まどかさんのおかげで自信をもってドレスが着られます!
あとはぐっすり眠ったりゆっくり休む時間をたくさん作ろうとおもいます♪

(これからご結婚式をされるMさま)

 

まどかさんにお会いできて、また他の方とも出会えてとっても有意義なお時間でした^^ありがとうございました。

(料理研究家のTさま)

 

改めて、ご参加ありがとうございました!

 

アンケートにてご希望をお伺いすると

  • ビューティー以外の話題(仕事や人間関係、お金関係など)
  • きれいになる食材でのランチ

の、リクエストも多いので、ご希望の添えるような企画も考えたいと思います!

 

 

次回の開催は10月ごろを予定

嬉しいことにこの企画を楽しみにしてくださっている方がいるので

次回のティーサロン開催は、秋頃10月中に開催する予定です!

先行予約はメルマガからスタートしますので、ぜひチェックしてくださいね♡

 

美肌つくりと体質改善、とっておきの方法はメルマガで配信中!

美容エステキャリア20年の経験で身につけた

  • 素肌からきれいな肌を作る方法
  • オトナ女子にありがちなカラダの不調整える方法
  • オモテには書けないプライベートウラ話

盛りだくさんの情報をメルマガでお伝えしているので、見た目も内側からもきれいになりたい方はぜひ登録してくださいね!

お名前 
メールアドレス
『美容情報迷子やコスメジプシーな女性必見!』
『美容情報迷子やコスメジプシーな女性必見!』

美容エステキャリア20年以上の経験で身につけた

・素肌からきれいな肌を作る方法
・カラダの不調を整える方法
・メルマガだけで公開するスペシャル情報

など、本質的で盛りだくさんの情報をお送りするメルマガです。

ご登録いただくと、「美容家直伝!美肌作りのルールブックPDFと5日間のメールレッスン」をプレゼント中!

見た目も内側からもきれいになりたい方はぜひ登録してくださいね!

メルマガ無料登録