プレス会・セミナーレポ

品川で漢方薬膳三昧!【陰陽五行講座メンバーランチ会VOL.2】

こんにちは! 漢方美容家 入江円香です。(最新のお知らせ

 

madoka
madoka
漢方や薬膳好きには堪らない薬膳レストラン10ZENと漢方ミュージアムに行ってきました!

 

わたし自身が体質改善できたり、顔中のニキビがリセットされた素晴らしい理論《陰陽五行説》を伝えたく

2019年から陰陽五行講座をスタートしまして

 

受講してくれたメンバーさんとせっかく陰陽五行でご縁ができたのだから、大切にしていきたいと思い

講座修了した方を対象にランチ会やオンラインでの情報配信を行っています。

 

つい先日、受講修了メンバーさんを対象に人気漢方薬膳レストランにてランチ会を開催しました!

 

2回目のランチ会は

品川にある薬膳レストラン10ZENにて開催!

 

 

madoka
madoka

こちらには併設の漢方ミュージアム漢方ブティックがあり、漢方や東洋医学、陰陽五行に興味がある人には堪らない施設なのです!

 

ご参加いただいたメンバーさんからは

  • 薬膳ランチが食べやすくて美味しかった
  • 陰陽五行だけじゃなく、SNSリテラシーについても聞けてタメになった!
  • 漢方ミュージアムが悶絶モノ!展示内容が勉強になった

と、嬉しいお声をいただいた楽しい時間となりました。

 

 

10ZENで薬膳三昧のランチ

 

 

10ZENのランチタイムは、開店早々に席がすぐ埋まってしまうので開店早々にスタンバイ。

いつも一人でランチをすることが多いのですが、わたしが好きでよく頼むのが、薬膳スープとミニカレーのセット。

 

デトックスや美養などのスープだったり、いくつかの種類のカレーの中から好きなものをチョイスでき

サラダバーもつけて「自分好みの薬膳ランチ」にしていただきます。

 

 

サラダバーで自分の体質や体調に合わせて”オリジナル薬膳サラダ”

 

トッピングがクコの実やハト麦、クルミなど色々あり、自分好みのサラダを作ることができます。

薬膳の知識は陰陽五行講座でもお伝えしていたので、みんな各々自分にあったトッピングをチョイス。

 

 

手前がわたしのサラダですが、目が疲れていたのでクコの実をトッピング。

 

 

漢方ミュージアム

 

 

ランチ後には、隣接している漢方ミュージアムに移動し、展示物の見学を。

こちらでは、実際漢方薬で使われている原料だったり、陰陽五行にまつわる情報をじっくり見ることができます。

 

 

陰陽五行を勉強した人なら、この写真がどれだけ惹かれる見た目をしているか、お分りいただけるかとw

 

 

ミュージアム内を一緒に見ながら薬の原料の解説をしたり、主要漢方薬についてシェアしたりと、どっぷり漢方ワールド!

 

 

ランチ会ではとっておきの情報シェアからご相談にも対応

 

陰陽五行ランチ会では、直接お話できる機会だからこそ

リアルタイムで知っておくと便利な情報だったり、ご縁を深められるようなプライベートトークも満載!と濃いお話がたくさんでした。

 

  • それぞれのお仕事に活用するといいアイディアなどのご提案
  • 体調に合わせた薬膳トッピングの使い方
  • SNSリテラシー
  • デザインツールを使ったブランディングのポイント

などなど、会話がかなり多岐にわたり楽しかったです!

 

そして、参加してくださった一人

ナースさんでセルフケアアドバイスをしている雅〔みやび〕さん

インスタグラムをものすごく使いこなす凄腕女子で、インスタの裏話を特別にシェアしてくださいました。

 

ナース視点の健康管理や食事術、レストラン情報もものすごく詳しいのでインスタをチェックしてみてくださいね!

 

みやびさんのインスタグラム

 

 

madoka
madoka

しばらくランチ会はお休みしますが、また安心していけるようになったら

美味しいランチをメンバーさんとご一緒したいと思います!

 

 

しっかり身につけて日常で活用したい方は講座へどうぞ!

 

  • 自分で自分を大切にできるようになりたい!
  • 陰陽五行を身につけて、大切な家族の健康管理もできるようになりたい!

 

そんなお声をたくさんあるため、講座でじっくりお伝えしております。

しっかりと3ヶ月に渡って、丁寧にレクチャーします。

ご興味ありましたら、チェックしてくださいね^^

 

陰陽五行×美容で肌も体質もきれいにしたい方へ

陰陽五行理論の入門部分を学びながら

自分の体質を読み解く方法や今のご自分に必要なセルフケアまでマルっとわかる1day講座を開催中!

今こそ、自分で自分を美しく健康に整えるスキルを身につけませんか?

 

 

1day講座情報を見る

 

 

自分と家族も大切に。本質的な陰陽五行美容メソッドの資格取得講座

入江円香が代表を務めるJYB協会では

陰陽五行×美容メソッドが学べる&資格取得ができる講座も開講しています。

詳細はJYB協会ホームページをご覧ください。

 

JYB協会講座一覧

 

 

 

『美容情報迷子やコスメジプシーな女性必見!』
『美容情報迷子やコスメジプシーな女性必見!』

美容エステキャリア20年以上の経験で身につけた

・素肌からきれいな肌を作る方法
・カラダの不調を整える方法
・メルマガだけで公開するスペシャル情報

など、本質的で盛りだくさんの情報をお送りするメルマガです。

ご登録いただくと、「美容家直伝!美肌作りのルールブックPDFと5日間のメールレッスン」をプレゼント中!

見た目も内側からもきれいになりたい方はぜひ登録してくださいね!

メルマガ無料登録